見出し画像

【潜在意識のブロック】という言葉を、もう使わないでね。

今日のnoteは上記に非常に関連している大切な内容。
文章が重なる部分もあると思うけど、大切なことだから何度も書く。

【潜在意識のブロック】という言葉によって、私たちは自分の本来の力を発揮できないのだと思う。

だって、
【潜在意識のブロック】があると願望は叶いません。
とか、
あなたの願いが叶わないのは、【潜在意識のブロック】があるからです。
なんて言われたらさ・・・

ああ、
私の潜在意識がダメなんだな。
問題があるんだな。


って思うでしょ?

いいかい。
潜在意識は私たちの95%を占める意識だよ。

潜在意識のブロックがあるからダメなんだなぁ」って思うと言うことは、自分の95%を完全否定していることになるんだよ。

ということはね、
【潜在意識のブロック】という言葉を使う限り、認識している限り、あなたはあなたの大半を否定し続けることになる。

願望なんて叶うわけがないよね。


だから、今この瞬間から【潜在意識のブロック】という言葉を使うのを辞めて欲しい。
そして、今この瞬間から《潜在意識の力を抑えているものがある》という認識に変更して欲しい。

潜在意識は自ら願望を拾いに行くことはなく、潜在意識に届いた願望を叶える力がある。なんなら、潜在意識に「在るモノ」と「願望」が完全一致したとき、願望は現実に変わっていくのだと思う。


私たちが今一度認識すべきは、
私たちの潜在意識はとても素晴らしい力を持っているということ。
そして、
願望が実現していないのは、潜在意識がダメなのではなく、ただ届いていないだけということ。

あなたの潜在意識は1mmもダメじゃないし、悪くない。
【潜在意識のブロック】という言葉に惑わされていただけ。

潜在意識はエネルギーだから。
エネルギーに良いも悪いもないでしょう。
電池の+が良くて、-は悪いなんてないでしょう。
+と-が合わさったとき、電気は作られるのだから。

エネルギーは何かを生み出すための素になるもの。
量子力学では素粒子とも言われるよね。
潜在意識はこの素粒子で満たされていて、何でも創り出せる状態にある。

願望というオーダーすんなり入った時、その素粒子が活動を始め、何かを創り始める。

だから、現実が動かないとか、叶わないという状態の時は、ただただ、潜在意識にオーダーが届いていないだけ。


どうやったら、潜在意識にオーダーが入るのかというと。
まずは《私の潜在意識は何もダメじゃなかった》と気付くこと。

【潜在意識のブロック】という言葉によって、潜在意識の力を自ら抑えていたことに気付けばいい。

次に、願望が潜在意識に届く前に、無意識に未来予測をして難癖を付けていたり、デメリットを挙げてみたり、不可能だと思い込もうとする力が働いていたことを知ってゆく。


これはね、

過去が正しいという


思い込みによって起きる現象なの。
未来はそもそも分からないものだから、正しいも何もない。
だけど過去は、自分自身が体験してきたことだから信頼できる、と思っている。

私たちは過去の体験を元に未来を無意識に予測してしまう。これは危険回避の意味があるけれど、恐怖体験を避けるための機能だ。

変化は恐怖を伴うこともある。
何も変わらないことが、一番の安全と安心だ。
と、本能的に感じるから危険回避のための未来予測が作用する。

人は知能と技術を身に付け大体の安全と安心を得たからこそ、そこからはみ出さないように、過剰に本能的に機能が働いてしまうのかもしれない。

野生動物は生きるために危険を顧みずに行動することがあるよね。
熊が人里に降りてきたりさ。知らない場所に行くことは危険だけれど、食べ物=命のために向かうでしょ。

いろんな環境によって異なるけれど、日本においては命を守れるような環境が大体整っている。
だからこそ、常に安全と安心の中にいるからこそ、ほんのちょっとの一歩が踏み出せなかったりする。
これはね、当たり前の反応だと思う。

この、今や当たり前の反応が起きてしまうのは、私たちが潜在意識の力を使えなくなってしまったからなんじゃなかろうか。
物理的なものしか信じられなくなっているのは、目に見えないものを信じられなくなってしまったからなんじゃなかろうか。

その理由は分からないけど。
そんな気がする。


だってね、私。
自分の潜在意識がちゃんと機能したら、何でも叶うって思えるのね。
そして、叶ったものが「何か違ったな」と感じたら、違う箇所を修正してまた叶えればいいだけじゃんって思えるの。

だから、なんていうか、
「とりあえず叶えてみてよ、潜在意識さん」って感じ。

潜在意識は何でも叶えられるのだから、回数制限なんてものはない。

微調整もOKだし、
ガラッと変えてもOK。

「そんなことできないんじゃないか」としているのは、無意識の未来予測機能であって、潜在意識そのものが「できません」って言ってるわけじゃない。


なんとなく、
あれ、そうなのかもしれない・・・って思わない?

潜在意識って何も悪くないよな・・・って思わない?

ただただ、潜在意識の力を使えてない、願望が届いてないだけで、私たちの潜在意識はちゃんと、今も、ここに存在しているんだよ。


これに気付いて、少しずつでも自分の内側に落とし込めると、現実も少しずつ変わるよ。

私は、4,000円貰ったのと、
買い物したお店でおまけでプラス2個商品を貰ったよ。
ラッキー嬉しい。

こういうラッキー嬉しいが起こってくるから、潜在意識の力ってやっぱりあるんじゃない?って信頼度が増していくの。

信頼度が増す度に、大きくなっていきそうな感じ。


どうせ生きるなら、楽しく生きたいもの。
どうせ生きるなら、笑って生きたいもの。
どうせ生きるなら、幸せに生きたいもの。


なんでも願っていいの。
願った瞬間、無意識の未来予測が始まるけど、それに気付けば言い返せたり、スルーできるようにもなるからね。


最後にもう一度、書いておく。

あなたの潜在意識は何もダメじゃない。
あなたの潜在意識はポンコツじゃない。

あなたの潜在意識は常に整っていて、いつでも何でも願望を実現する準備はできている。

それに気付いて。
それを知って。

そうすれば全部OKだから。

こちらの記事が『気付き』としてお役に立てましたら、サポートいただけますと大変嬉しく思います。皆さまからのサポートは、私がより一層「生」を充実させるエネルギーになると共に、皆さまに更なる還元をしていく原動力となります。 サポートは私と皆さまの『エネルギーの循環』です😊