おとめ座新月の星占い

8月27日の夕方17時過ぎ、おとめ座で月が太陽に重なります。
乙女座は完璧主義、よく仕事ができる人、誰かのサポートをさせたらピカイチ、管理能力の高さ、人の役に立ちたいという思い、 批判精神、洞察力の鋭さを連想させます。

今回の星周りでは、目の前にいる人をよく観察することで自分ができるサポートをするというイメージ。
そしてそのサポートされる側の人はもしかしたら自分という場合もあるかもしれないですね。サポートする人はサポートされる側の人がいないと成り立たないので。その場合は誰かが自分のためにしてくれることを素直に受け取る。

私は本当に誰かに助けてもらったりするのがすごく下手で、遠慮したり、本気で言ってくれてるのか疑ったりしてしまいます。それは私自身が時々本音と建て前をわけているようなところがあるからだと思います。
もう、それをやめてこの時期は目の前にいる人の言葉を素直に受け取ってありがとうと言える私を始めて行けたらいいなと思います。
人の力を借りるのが苦手な人は今回の新月でそれを練習させてもらえるかもしれないですね。

そして今回新月に火星のパワーが加わるので、慣れ親しんだ人、もの、場所と真っ向勝負みたいな場面もあるのかな。以前から考えていたことを行動に移しやすい時期かもしれません。さて、どんなことが起こるでしょう!

それぞれに素敵な新月タイムをお過ごせますように。最後まで読んで下さってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?