直感を信じる

こんにちは!テストの2択は8割外すちゃんみわです!

私は結構直感を信じて、行動します!

昔読んだ本に、一瞬で決めた選択肢と時間をかけて悩んで決めた選択肢が8割一致する、という研究結果があった記憶があります。

そこで直感を鍛えるために、メニュー食事のメニューだったら第一印象で食べたいものを選ぶようにしたり、欲しいものがあったときにぱっと見て目に入ったものを選んで手に取ってみたりしてきました。

そうやって直感を信じてをやっていくと、日常生活の中でぱっと思いつくアイディアや目に入るものがあります。

今日はパートナーに小さなブーケ💐を買いました。なんとなく喜んでくれる気がしました。
選び方も目に入った小さなかわいらしいブーケでした。

また短期集中の株式投資も最初は目についたり、直感でいいと思ったものを丁寧に調べて、先入観バイアスも疑って買います。

損切りしたのは、株の情報誌で特集されてる株が多かったです笑笑

私の名前も音読みや訓読みを組み合わせると”ちょっかん”なので、名前の通り直感を磨いていきたいと思います!



最後までお読みいただき、ありがとうございます!
ぜひ、スキやオススメする、コメントをいただけたら嬉しいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。また読みたくなるような記事を書くための費用として、サポートいただけると嬉しいです!ありがとう!