見出し画像

臓器との対話 -エゴ編-

できる限りnote更新。17回目。
昨日はシェアハウスメンバーでお話しして
お別れするのが寂しくなると感じるぐらい
楽しかったなあ。みんな変人で愛おしい🤣笑
あと歳下の爽やかイケメンくんからみわさんと
いわれてキュンポイントが溜まりました←
ちなみに恋愛感情はありません。笑

✳︎✳︎✳︎

臓器との対話ってなんじゃ?と思う人

臓器との対話は2人1組で誘導する人と一緒にやります。
例えば子宮との対話だったら
子宮に呼びかけてみる、そして
どんな姿、カタチをしているのかイメージ。
頭で考えるんじゃなく、直感でイメージ。
最初はそれが難しいけど慣れてくると結構
スパスパッとでてくるよ😊

慣れたら1人でもできると思います♪
臓器に話しかけるだけ=自分に聴くこと

今回はエゴ編ということで
みなさんエゴって聞くとどんなイメージですか?

私は、堅苦しいネガティブなイメージと
抑圧される感じ。ダメダメみたいな批判とか。
ジャッジする人。

私のエゴさんのイメージ↓

ハンター

名前もハンターにしました🤣

めちゃくちゃ真面目な印象。冗談も通じない。

生い立ちは幼少期は草原を駆け回ってたけど
中高で勉強しなければ地獄におちいり、
父の勧めで研究員になれみたいな感じ。
もし、自由にのびのびできてたら
牛の世話をしていたらしい🤣爆笑

以前子宮との対話の時に話したキャラクター
ぷるぷるちゃん♪

30代OL。女王様気質。


ぷるぷるちゃんと
ハンターがイメージの中で握手。カオス!🤣

そしたらハンターの口元が照れてにやけてたから
ぷるぷるちゃんのこと本当は好きなんやん!!
って思って。

堅苦しいイメージから
いい人に変わってそのあと水着姿になって🤣

今またぷるぷるちゃんがハグするイメージしたら
少年の姿になって喜んでた🤣

エゴ(男性性、脳内彼氏)は
私の心強いサポーターになりました。

今、外側の情報に翻弄されてしまいがちな時期
だからこそ、自分の内側と繋がるツール手段は
いくつでもあっていいんじゃないかなと思います

ヨガ、ダンス、カラオケ、絵を描く
文章をかくなどなど。

自分とのパートナーシップがよくなると
現実が変わるよね
選択が変わってくるからね
これは本当に本当に本当の話。
信じるか信じないかは…ふふふ

読んでくださった方の才能がますます
輝きに満ちますように。
いつもありがとう。

アイドルとして内面と外見をピカピカに磨く活動費にさせていただきます🥺❤️みわちゃんを推しにすると幸せになるらしいです😊