見出し画像

語学が苦手です

語学が苦手です。記憶学習と言うものが全く出来ない。
綴りとか、文法とか覚えなきゃ話しちゃダメって言われてるみたいで中学からの英語は窮屈だった。
国語は、読解でなんとか点数を稼ぐので苦労が表には見えなかったかもだけど。漢詩なんて勘で乗り切ってた。
今の子みたいに漢字テストが毎週あったら死んでる。
小学校の時代の高学年時代の先生が、それぞれの学習意欲を生かしてくれる授業をする人で幸せだった。宿題も楽しくて楽しくて。だって自分で宿題を作れるなんて最高でしょ?
単に、興味がないことで机に向かえない根気がない子だっただけなのかも知れないけど。

ここから先は

1,655字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?