見出し画像

来年1月の予定とよいお年を

ズリバイができるようになった息子は、
目を離すといつも小島先生の前にいます。

小島先生が笑っているので息子も笑いかけています。
時々手を伸ばし小島先生の顔を触っています。

ちょっと距離が離れていてもニヤニヤしながら、
一直線にズリズリしながら小島先生へ向かって進んでいきます。

おじいちゃんと思っているのかな。

先生、天国でも麻雀してますか?


いやーもう今年もあとわずか。。。
ちょうど一年前の大晦日、静岡プロリーグ別日対局中に、
二番目のお兄ちゃんの訃報が届きました。

もう一年たつのか。。。

お兄ちゃんは天国で何してる?
いまだにいなくなってしまった実感がわかないよ。

父が亡くなった時も静岡リーグの最中だったな。。。

お兄ちゃんの一周忌は年末に差し掛かるとみんなの都合が合わないかもしれないから、
11月中に早めに行いました。

お兄ちゃんとは一学年差なのですぐにお兄ちゃんの年を追い越しちゃうよ、私。
来月誕生日だから。。。


ということで来年1月の予定をお知らせします。

4日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

6日 麻雀教室 19時~

9日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

13日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

15日 静岡プロリーグ最終節

16日 麻雀教室 13時30分~

18日 麻雀教室 10時~、13時30分~

19日 麻雀教室 藤枝 10時~

20日 麻雀教室 19時~

25日 麻雀カボ静岡店 10時~16時
ゾロ目の誕生日です( ノД`)…

31日 静岡プロリーグ決勝戦
こちらは連盟チャンネルにて放送されます!!


そういえば今日はクリスマスですね。
これは娘がサンタクロース宛に書いた手紙です。

娘はサンタクロースの正体に気づいている?

まぁだんだんリクエストするプレゼントが高価なものになってきて、
サンタさん困ります(ToT)

iPadは高いので普通のタブレットにしました。

所々よく読むと日本語がおかしいですが、
小学二年生の子供がサンタクロースに向かって
「よいお年を」
とは、大爆笑でした、あたし。

笑いを必死にこらえながらこっそりプレゼントを置きました。

この前の記事にも書きましたが、
娘はそろそろサンタクロースの正体に気づいているのではないかと思っています。

そして気づかぬフリをして、
いつも高価なプレゼントをおねだりしているのではないかと。

実はしたたかで利口な娘に操られている母親なのかもと思いつつ、
結局はリクエストされたプレゼントを用意してしまいます。

だから逆にこっちからカミングアウトしてそんなに高いものは買えないよ!って言いたい(笑)

知らないフリをしているなら娘はかなりやり手だなと思います。。。

ということで、みなさん今年一年ありがとうございました。

女流桜花はなんとか昇級できましたが、まだまだ道のりは長いです。

静岡プロリーグも最終節を残すのみとなりましたが、
現状決勝に残るためのギリギリの位置にいます。
来年こそはいい報告ができるよう、みなさんこれからもよろしくお願いします!

ではよいお年を(^o^)/~~

やっぱり冬はこたつにみかんだよね

サポートはプロの活動費などにあてたいと思います。試合に勝って恩返ししていきたいです! サポートはありでもなしでもOK🙆私の記事を読んで下さるだけでもありがたいです。これからも皆さんの応援を糧に頑張っていきますのでよろしくお願いします!