見出し画像

月が見えない夜にふと思うこと

君は月みたいだ。闇が深ければ深いほど、ぼくには輝いて見えるのです。

かつて愛した人から、こんなことを言われたことがある。

えーっ、でも太陽の方がええやん。恒星やし。
なんて、照れ笑いしながら言ってみたけど。

時間が随分と経った今でも、こうやって一言一句違わずに覚えているってことは、それなりに嬉しかったんだと思う。

いろんな言葉がある。
何気なくつぶやいた言葉が、相手の生き方に影響を及ぼすこともある。

当時は、今でもまだうまく語れないぐらい、闇深い生活をしていたんだけど。

彼からもらった言葉があったから、月みたいに輝く存在であるって信じてこれたんだと思う。

生きているうちに、誰かの心に残る言葉をいくつ紡げるか。歌えるか。

表現者としての真価を問いながら、今日も心に浮かんだ言葉を書きなぐっている。

誰かの喜びの記憶になればいいなと願いながら。
今日も思いをひたすら書きなぐっている。

ふと、空を見上げる。
今日は曇ってるから、月は見えないや。

でも、月は見えなくても。
自分の中に輝くものがあるから。
それなら、ええやんって。

そう、思った。

画像1

筆者の自己紹介

所属サークル『エッセイのまち』

エッセイのまち主催者のともきちさんと、スタエフコラボライブをやります♡

《詳細はこちら》

#音楽 #お月見 #エッセイのまち #ボーカリスト  #恋愛




お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡