見出し画像

22. 余韻と予兆


 
 翌朝。9時半頃起きたDは、濃く淹れた珈琲を飲んで、自宅に帰って行った。
 帰って行く後ろ姿を、見送る。
 なんだか、へんなきもち。
 
 夫はまだ寝ている。
 息子も出かけたがっているし、公園にでも行くか。
 
 「サンドイッチつくって、ピクニックいこっか」
 「わーい!ママだいすき」
 「わーい!いこういこう」
 
 色々と、心が疲れた昨日のことはひとまず忘れよう。
 支度を済ませ、半目を開けた夫に息子と出かける旨を伝えて靴を履く。
 あっ。
 Dからのメッセージ。
 
 「大変お世話になりました。ご迷惑おかけしてしまって…申し訳ありません。お詫びということではないのですが…今週水曜日、お時間ありますか。折り入って、お話したいことがあります」 
 折り入って?なんだろう…。
 胸のざわつきを鎮めようと、わたしは急いで息子と手を繋いだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?