見出し画像

今日は何の日メイクを毎日インスタグラムで連載中♫ (5/30〜6/4レポート)

今日は何の日?からインスピレーションを受けて、毎日違う表情のメイクをインスタグラムで連載中のわたくし。

リアルに人に触れてメイクを施すのは自粛中なので、何かそんな中でもメイクの楽しさを皆さんにお届けできたらなあと思い立ち、スタートしました!

この1週間の今日は何の日メイクをレポートさせていただきます♫

スクリーンショット 2020-06-05 8.02.39

5月30日 レモンサワーメイク

ぷはー! お風呂上がりはやっぱり炭酸系のアルコールが染み渡りますね〜

レモンのプチプチっとしたクリアな果実感を透明のレモンイエローのパーツで表現し、レモン色のチークを大胆に塗って♫

全体的に、ホワイトとレモンとシルバーのキラキラで♫

レモンサワーなイメージ!

レモンサワーはいろいろ飲んだんですが、最近はこれがおいしいです。おすすめです。

スクリーンショット 2020-06-05 8.03.01

5月31日 エアメールメイク

この日は、HIS様の企画でニューヨークとロサンゼルスの方に向けて、オンラインでメイクスマイルな講演をさせていただきました。

そんな事もあって、出会った方々にお手紙を送るイメージで♫ エアメールメイクにしてみました!

エアメールの封筒の赤と青のストライプ可愛いですよね〜。フェイスペイント用の顔料をブラシにとって交互に描いてみました。

なんとなくお手紙を書くイメージでメガネと、ハットを合わせてみました。

メガネは、これまた最近のお気に入り♫  ZoffさんのUVクリアサングラスです!この商品全部かわいいのですよ、、、涙

スクリーンショット 2020-06-01 20.54.48

6月1日 モーモーCowメイク

今週1番派手なメイクだったなあ。牛乳の日と言う事で、牛柄メイクにチャレンジ!

わたしは、牛乳をすごく愛しています。飲むのも好きなんですが。お料理も牛乳を使ったご飯が好きです。

シチュー、クリームパスタ、スクランブルエッグ、白菜のクリーム煮、クラムチャウダー

あー、クリーミーな味のごはん大好きです。だから、我が家は牛乳は常にストックしています。

最近最もハマっているのは、青汁の牛乳割りです。うまい!

モーモー!

スクリーンショット 2020-06-02 19.39.16

6月2日 ワインレッドのルージュメイク

イタリアは、旅をしたことがあるんですが。1番思い出に残っている街はベネチア。水の上に街があって。すごく素敵だった。

イタリアワインの日ということでワインレッドのアイシャドウに、ワインレッドのリップを合わせて大人な雰囲気に。

ベネチアの仮面を連想して、ゴールドのパーツを目元に飾ってみました。

わたしは、アルコールの中で何が1番好き?って聞かれたら即答するのが、ワインです。

赤も白も大好き!

銘柄とかそこまで詳しくないですが、白ならシャルドネ。赤はピノノワールが好きです♫

スクリーンショット 2020-06-03 18.13.51

6月3日 スポーティーサイクリングメイク

先日、久しぶりに思いっきり体を動かしてきたのですが気持ちよかったなあ。

やっぱりスポーツってスッキリしますね!

スポーティーさをメイクで演出したいなと思いまして、目尻にストライプのラインを描き、ライムグリーンのビジューを自転車のタイヤイメージで2個ずつ目元に飾ってみました。

なんとなく、ボーダーってスポーティーな雰囲気をすぐ演出してくれるイメージ。

サイクリングに行くならこんなメイクをしてお出かけしたいな♫

スクリーンショット 2020-06-04 18.56.34

6月4日 チーズ蒸しパン大好きメイク

蒸しパンをどうやってメイクで表現しようかなあと、思案していたときに。

まずはスーパーに行って、蒸しパンを買ってみようと思い、パンコーナーに行ってみたら大好きなチーズ蒸しパンが売っていました!

しかも、北海道バージョン!

地元北海道のマークがついててかわいい♫

これは、チーズ蒸しパン風のメイクをしてみるしかないと思い、あれこれ試行錯誤してこのように美味しく蒸しあがりました!

ポイントは、蒸しパンの真ん中の茶色部分。爪楊枝の裏側で細かくムラをつけてリアリティを出してみました 笑

スクリーンショット 2020-06-04 18.56.02

今週もいろんなお顔になれました!

メイクのイメージが決まったらいつも、髪型やお洋服もお家にある中でできる限りスタイリングするのですが、、クローゼットをひっくり回して気づいたのは、わたしは青色とか紺色とかブルー系のお洋服が少ないので、今度新たに寒色系のお色のお洋服も買ってみようかなあと思います。

圧倒的に白やピンクが多い。。。

メイクを変えると、新しいファッションにもチャレンジしたくなるのかもしれません。

来週もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?