見出し画像

『癒しの音楽』と『ものがたり珈琲』と『終活』と『涙活』と💗徒然なるままに・・🎵

おはようございます🎵

今日もルーティーンの朝活終わりました。

5時前に目覚めて、少しnoteの散歩をして、起きて、着替えて、歯磨きをして、やかんでお湯を沸かし、朝食とお弁当の準備を少し、そして、5時半からは、弟と「朝トレ」。
先日ヨガでやった新しいアーサナも取り入れて、ストレッチ、スクワット中心の筋トレ、そして朝散歩☆彡

帰ってきて、準備していた食材を使って、
まず鮭を焼き始めて、小松菜ともやしを茹でて鰹節とお醤油&ポン酢を混ぜてお浸しに、キャベツ、もやし、玉ねぎ、しいたけ、にんじん、ウインナーを入れて野菜炒め、そして、わが家の漬物のきゅうりを取り出して切り、果物はキウイを切って、昨日の残りの切り干し大根を温めて、その中からお弁当用を取り分けてから、炊き立てのごはん(5時半にセットしてある)と、昨日の「煮込みうどん」を温めてお椀に入れて、居間の食卓へ。

夫が食べている間に、ほうじ茶を入れて、珈琲を落として、
私用の「梅しょう番茶」と「野草酵素&レモン水」を用意して、私も居間へ行き、
今日は、「おススメ長野の旅」のYouTubeを一緒に見て、
「いってらっしゃい」(@^^)/~~~

食卓からキッチンに食器を持っていったら、朝ドラ(´∀`*)ウフフ
今日もBSで2本連続🎵

見終わったら、洗濯を回して、洗い物をしてから、生ごみはコンポストへ、月曜日なのでゴミ出し、少しだけ散歩へ。

帰ってきてから、YouTubeで癒しの音楽を聴きながら、

洗濯を干して、
洗濯ができるまでnoteを見ていたら、また今日もnoteで新しい出会いがあり、

昨日の夜からなぜか「終活」に関するnoterさんの記事が何本も私の目に入ってきて・・。
終活を意識するときは、みんなそれぞれ違うけど、大切な人との別れがきっかけだった方が多いのだろうなと思いながら・・。

洗濯を干したら、また今、癒しの音楽を聴きながら、昨日届いた『ものがたり珈琲』のパッケージを開けたら、素敵なメッセージが届きました。

・・(最初の部分は省略)・・

目をつむって、深く息をして、
大切な人たちを想って、
「わたしの、愛している人はだあれ」
「わたしの、恋しい人はだあれ」
動き出す心と、浮かぶあの人の顔。
胸を満たす、温かな気持ち。
「ああ、会いたいなあ」
きっと、それが答え。
その先は、どこかにしまってもいいし、贈り物にしてもいい。
ただ、いつか、何かしらで、あなたの大切な人に届きますように。
届いてからまた、はじまるものもきっとあるから。

読みながら、遠くで暮らす長男と娘を思い出し、「会いたいな~」と思ったら涙が・・。ただ涙があふれて・・。

そして、また目を閉じて、夫、母、弟が浮かんできて、
私には本当に大切な人がいるなあ~
彼らの幸せが私の幸せでもあるし、
だから、私の幸せが、彼らの幸せにもなるんだな、って思いながら、涙を流しながら、珈琲を飲みながら、部屋の暖かさと日差しの柔らかさの中で過ごしています。

『ものがたり珈琲』の一緒に届けられる小さなエッセイを読んで、また涙が・・。

「ふと気づいた優しさに心温まる時に」

涙活!
そう昨日から涙活をしているみたい💗

耳から入る癒しのミュージック、目から届くnoterさんの言葉や『ものがたり珈琲』のメッセージやミニエッセイ、

そして、昨日は、音楽葬をした仲間の納骨にお付き合いして、お姉さんとも思い出を少しだけ語り合って、涙を流して、

心にたまっていた思いを、届けるつもりはないけれど、手紙の形で素直に書き出して、少し泣いて、それもあってか、なんだかすっきりしたような気がします。

心にためないこと、気持ちを書き出すこと、涙を流すこと、ゆっくり呼吸をして、きれいな音楽に耳を傾けながら、穏やかな時を過ごすこと・・。
大切ですね💛

やることはいっぱいあるけれど、なんだか、今日は、午後の整体の時間までは、少しこのままのんびり、本を読もうと思います💗
今は、そんな穏やかな時間を過ごすのが、私へのプレゼント☆彡

これから音楽を聴きながら、のーこさんとゆずちゃんに紹介されて、昨日から読み始めた「ライオンのおやつ」


音楽を聴きながら、ただ徒然なるままに、今までの私の時を刻んだだけの記事でしたけど、読んでくださった方がいたのなら、感謝です💕


それでは皆様も、良い一日を
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


#音楽
#涙活
#徒然なるままに
#思いのアウトプット
#素直な気持ち
#ものがたり珈琲
#ありがとう
#noteでよかった
#noteでよかったこと
#思いのままに
#ただ思いのままに

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートありがとうございます!感謝感激です💛