見出し画像

夫の誕生日と娘の演奏会💕

今日は長崎に単身赴任をしている夫の誕生日💕

今まで、家族の誕生日にはchiyoちゃんが投稿してくださっている誕生日お祝い記事を感謝の気持ちでサポートしてきました✨

そして待ちに待った(笑)わが家の今年度最後のお誕生日は夫🎵

chiyoちゃん、今日もお祝いメッセージありがとうございます❤️

chiyoちゃんの記事より
chiyoちゃんの記事より

まとめながら印象的だったことは
色言葉も花言葉も控えめで堅実な印象でした。
一言で言うなら「コツコツ努力家さん」が多いのかもしれませんね。

chiyoちゃんの記事より

大当たりです👏👏👏

そして、いつも優しく見守ってくれる夫に感謝です💛

そんな夫の誕生日の今日、
娘の所属しているオーケストラの定期演奏会でした🎵
今日は89歳の母を連れて2人で行ってきました。

本当は、夫の誕生日プレゼントと合わせて3人で一緒に行くわけだったのだけど、長崎の出張が急遽決まったために、今回は2人で☆彡
下道往復6時間を一人で運転したのは、ちょっと疲れました(笑)
(高速が運転できない私💦)

感染症の関係で定期演奏会は3年ぶり。
音楽監督であり指揮者である田中さんは4年ぶりの演奏会だったそうです。

会場はこの演奏会を待っていた方々でほぼ満席(*^-^*)
田中さんの魅力あふれる指揮とトークもとっても素敵で、本当に魅力的な方でした💛

娘がこのオーケストラに入ったのは約一年前。
高校時代には吹奏楽部、大学ではオケサークルに入り、パーカッションを担当して、最後は部長もしていました。
大学卒業後も、賛助という形で大学の演奏会に出たり、仕事を始めてからも東京で住んでいた時は地域のオケに所属していたけど、今の職場に転職してからは、お手伝い以外はどこにも所属はしていませんでした。

忙しい仕事の上にボランティアも色々していて、大好きなオケに入ったものの、忙しくて続けるのを悩んだことも多かったようで。。。
そんな中、自分自身の体の異変での手術をして、結果は良性だったけれども、もし悪いものであっても、演奏会には出ると言っていた娘。

娘の様々な葛藤も聞いていたので、堂々と入場してきた姿を見たときから涙腺が危なくなり(笑)
一曲目が始まってすぐに、涙腺崩壊(´;ω;`)ウゥゥ

私の眼には、最初から最後まで指揮者と娘にくぎ付けでした☆彡

沢山の曲を担当し、多分合同の練習以外でも、1人で自主練もしていたと思うくらい素晴らしい演奏で胸がいっぱいに・・💛

もし、検査の結果が良性でなかったら、
続けることに悩んでいた時にやめることを選択していたら、
今日の娘の姿は見ることができなかったかもしれない。。。

最後のアンコールの時には、やり遂げた安堵感と、楽しく演奏できたのだろうなと思わせる笑顔で、その笑顔にも号泣の母でした(´;ω;`)ウッ…

「お誕生日のパパにも聞かせたかったね」
母と2人で会話をしていたら、
娘からも
「この演奏でお祝いにしたかったのに残念!」とラインが。。。

でも、
「楽しんでめちゃくちゃ集中して演奏できました。
楽しかった~🎵」

とも届き、それが何より嬉しい言葉でした(*^-^*)

DVDが出来たり、録音が手に入ったら送ってくれることに。。
\(^_^)/
届いたら夫と聞きたいと思います💕


。。というわけで、
今日は嬉しいことがたくさんたくさんあった幸せな日でした。

実は長男との会話でも嬉しいことがあったのだけど、それはまた今度☆彡

全てに感謝です💛

今日もこんな家族ネタにお付き合いいただきまして
ありがとうございました
<m(__)m>

ありがとう💕


#家族
#夫の誕生日
#娘の演奏会
#感謝

サポートありがとうございます!感謝感激です💛