見出し画像

今日も「桜めぐり」🌸ちょっぴり切ない思い出と。。

庭仕事をしてから、今日も「桜めぐり」してきました☆彡

メルカリの発送の予定があり、いつもは車で行くセブンイレブンを過ぎたところに桜の綺麗な場所があるので、

そうだ!!!

歩いていこう、と思い、約1時間発送&散歩してきました♬

運動も出来て、綺麗な桜を見て、一石二鳥!!

これからはメルカリ発送、歩いていこう\(^_^)/




桜の季節になると思い出す歌がある、と先日投稿したけど、


他にも桜を見ると思い出すことがあるんです💦
ちょっと切ない思い出☆彡

今まで言ったことがなかったけど・・・

実は私の長男は、「色弱」なんですね。
私の父が「色盲」で、隔世遺伝したようです。

今は差別に繋がる、ということで「色盲」の検査は廃止されていますが(2002年廃止)、まだ長男の頃は検査があったのです。
学校から、「色弱」と連絡が来たとき「日常的には問題はない」と言われたので余り気にしていませんでした。

ただ大人になった長男と桜の花を一緒に見ていたとき、長男が「桜の花は白いと思っていたら、違うんだってね💦💦」と言ったのです。

そう、「色弱」の長男は桜のあの淡いピンクは白に見えるらしいのです。

それから薄い緑も白に見えるようです。

長男は
「ぼくはずっと白だと思ってたから何にも気にしてないよ」
と言ってくれたけど、私は桜を見るたびに、長男の言葉を思い出します。

そして、桜の花を見るたびに、ちょっぴり
この色が白く見えるのは切ないなぁと思うのです。

大好きな桜だけど、ちょっぴり切ない桜の花です。

でも、大好きなお花です(*^-^*)
白と言えば、白ですものね。



今日も、訪問してくださり
ありがとうございました
<m(__)m>


「書いた人】

江村恵子@夢☆相談室・ゆるふわ雑談会です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、俳句、おしゃべり、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信をしながら、
「ゆるふわ雑談会」を開催中。


また、仲間と立ち上げた「夢☆相談室」の室長もしています。

Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>


#桜
#桜めぐり
#色弱
#長男
#切ない思い出
#大好き
#写真
#毎日note


サポートありがとうございます!感謝感激です💛