見出し画像

「国営ひたち海浜公園」と「アクアワールド大洗水族館」💛日帰り夫婦旅のフォトアルバム(#^.^#)

4月15日(月)、夫が16日からしばらく激務になりそうということで、休みをもらった一日を使って、日帰りでお出かけをしてきました💛
15日は、パーソナルトレーニングの日でしたが、16日に予定変更してもらってキャンセル💦

前日の夜、どこに行くかいろいろ話し合って、昨年は手術前で行けなかった「国営ひたち海浜公園」へ行くことを決め、朝8時半には家を出発🌸


「国営ひたち海浜公園」

ここは私たちのお気に入りの場所💕
一昨年もお出かけしていました。
一昨年は、4月23日。今から一週間後。

今回はネモフィラは8分咲きくらいでしたが、その分、混雑が少なく(それでもいっぱいでした💦)、チューリップは満開!
そして、一昨年は少し遅かった「スイセン」も満開でした\(^_^)/
もしかしたら、来週になると「ネモフィラ」も少し遅めになってしまうかなという感じ🎵

昨日はニュースにも取り上げられたようですね💕


それでは、
フォトアルバムスタートです(#^.^#)

まずは、色とりどりのチューリップ🌷

チューリップを見た後、ネモフィラを目指して歩いていると、
夫がこんな看板を見つけて。。。

しらすチースポテトとめんたいマヨネーズポテトを注文☆彡

こぼしてるのは気になさらず(笑)

凄いボリュームで食べ過ぎました💦💦(笑)

そして、ネモフィラ☆彡

海が見えます🌊

そしてそして、ウエディングのための写真撮影もしていました。

丘から降りてくると、菜の花が。。。

菜の花とネモフィラと青空

花桃も満開!

花桃と菜の花とネモフィラと青空

スイセンも満開でした🎵

桜も写ってます🌸

私達がスイセンの道を散策していると、またまたウエディングフォトをしています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ネモフィラアイス、いただきました(´∀`*)ウフフ

これは前回来たときは、食べられなかったのでリベンジできました\(^_^)/

向こうで、花嫁さんたちも、ネモフィラいアイスを食べて休憩中(笑)

時間が早かったので、大洗にも行くことにしました!(^^)!

「大洗マリンタワー」へ。。。


展望台から、北海道に向かう「サンフラワー」が見えました🎵

大洗海浜公園へ。。

群馬在住なので、海は特別な場所(´∀`*)ウフフ
海をなめてみたら、しょっぱかった💦

釣りをしていました。

最後に来たのは、茨城県大洗水族館。
「アクアワールド」

https://www.aquaworld-oarai.com/


イワシの大群☆彡

リニューアルした「くらげ365」

そして、

イルカ・アシカオーシャンライブ☆彡

なんで、こんな芸を覚えられるんだろう~と思って感激してしまう🎵

サメの顔を下から見ると笑っているかのよう(笑)

チンアナゴ(´∀`*)ウフフ

昼に食べたのが、ポテトだけだったので少し小腹が空いて、アクアワールドの中でラーメン🍜(´∀`*)ウフフ

夫が食べた、はまぐりラーメン🎵

最後に鐘を鳴らしました(笑)

16時ごろ茨城を出て、家に着いたのは18時過ぎ。
充実して最高に楽しかった日帰り旅でした
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

茨城はいいところがいっぱい!
これからも遊びに行きます(#^.^#)

最近、noteにはお花やお出かけ記事を投稿しています(*´σー`)エヘヘ

書きたいことは他にもいっぱいあるけど、時間が出来るとお出かけをしてしまうせいか、noteに向かう時間がなかなか取れず、今は「インプット」のときみたいです💦
読書には相変わらずはまっています(笑)

今回もお付き合いいただき
ありがとうございました
<m(__)m>



#旅のフォトアルバム
#国内旅行
#日帰り旅
#夫婦旅
#春のフォトアルバム
#みんなでつくる春アルバム
#国営ひたち海浜公園
#チューリップ
#ネモフィラ
#大洗マリンタワー
#大洗海浜公園
#アクアワールド茨城県大洗水族館

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

みんなでつくる春アルバム

サポートありがとうございます!感謝感激です💛