見出し画像

誰にとっても『場所』って大切だよね🎵

【カーブスという場】

私は、健康とダイエットのために、カーブスに行っています。
ダイエット、という意味では、なかなか変化が見れないけど(笑)、それでも、これからも健康で元気に過ごすために、またそこで出会った仲間と楽しい時間を過ごすために、通っています🎵

2023年になってから、お店のカウンターの上に、☟が貼られていました。

あまりに素敵なので、コーチの了解を得て、パチリ📷

カーブスのお店としての目標ではあるけれども、「場所」と「繋ぐ」って言葉は私の生き方のテーマでもあるので、私の心にもワクワクと響いてきました\(^_^)/

◎正しい運動習慣で笑顔と成果があふれる場所
◎元気と笑顔のパワースポット
◎やりがいを感じ楽しくスキルアップできる場所

これって、どんなことにも当てはまると思うのです。

私は、誰にとっても、「場所」って大切だなと思っています。

人は職場という場、家族という場、加えて、自分自身のための場が豊かであることが幸せにつながるような気がしています。

それぞれの「場所」は、それぞれが心地よく、笑顔でいられて、元気が与えられて、やりがいを感じて、楽しくスキルアップできることって基本だなと思います(*^-^*)
その「場所」を通して、成長できるからです。
その「場所」は「安心・安全」の場であることも大切ですね💕

私にとって、健康、ダイエットの場としてのカーブスは大切な「場所」の一つです。

【終活アドバイザーの仲間との場】

そして、今の私にとって自分自身の様々なコミュニティー(リアル、オンライン)の「場」も大切です。

私の大切なコミュニティーの一つである「終活アドバイザーぐんまサークル」☆彡

昨日、「終活アドバイザーぐんまサークル」定例会がZoomで行われました。
昨日の学びは、「戸籍について」。。
そして、6月に予定されている「終活アドバイザー」の全国の集まりのための「サークル紹介」を仲間が作成してくれて、それが素晴らしく感動でした💛

まだ仕上がっているわけではないし、全国の集まりまで日数があるので、ここで全てを紹介することもできませんが、一部だけ少し☆彡
(パワーポイントは12枚あるのですが、2枚だけね(笑))

正式な名前は「終アドからっ風ぐんま」と言います(*^-^*)

コミュニティーを立ち上げてから、コロナ禍のため、学びが中心でしたが、以下のような活動もしてきました。

一応発起人(笑)

楽しい仲間と、一緒に学び、いつも笑顔で終わる定例会。
素晴らしい信頼できる仲間と出会えて、これからもこの場所で成長していきたいと思っています(*^-^*)

【note&『夢🍀相談室』という場】

そして、このnoteという場💛
この場所に出会って私ももうすぐ2年になります。
思いをアウトプットする場所として、また人と繋がる場所として、今の私にとってとっても大事な場所の一つです。
沢山の素敵なnoterさんと出会いました。
多くの学びや刺激を得られました。
感謝です(*^-^*)

そして「場所」としての基本☆彡
このnoteという場も「安心・安全」であり、それぞれのnoterさんが傷つくことなく楽しめる場所であってほしいと願っています💕

そのnoteから繋がっていって仲間と作り上げていった
『夢🍀相談室』という場。。

沢山の方に支えられ、様々な企画にも参加していただき、こちらも感謝しかありません。

『夢🍀相談室』という場を、これからも大切に育みたいと思っています。

『夢🍀相談室』という場が、誰かの何かの応援が出来たら、と願いながら、これからも試行錯誤しながら、歩んでいきます。
今後もどうぞよろしくお願いします。

あなたにとっての場所はどこにありますか?
大切な場所な何ですか?

さて、そんな『夢🍀相談室』、大きな企画を終えて、3月にはその企画のコラボという形で『雑談会』を予定しています。


🍀 雑談会のお誘い🍀

~*~*~**~*~*~
日時:3月18日(土)20時~22時
内容:夢🍀相談室 note初企画コラボ雑談会
【教えて!noteのつきあい方~noteマイルール~】~note企画から見えてきたこと~をみんなで語りましょう(*^^)/

・場所:ZOOM(オンライン)
・参加費:無料
・定員:10名程度
・参加条件:基本的に顔出しありで 参加をお願いします
(雑談会なので、お顔を見ながらお話しするとさらに楽しいです💕
でも、どうしても顔出しNGの場合は、予めご相談下さい)

参加申し込みは下記公式記事の「参加申込書」よりお願いいたします。

記事の投稿だけではもったいない!!!
素敵なマイルールをお友達と一緒に
語り合いませんか( *´艸`)

企画にご参加いただいた方はもちろん、
「企画参加は間に合わなかった~💦」という方も!
noteを始めて間もないあなたも!
どなたでもご参加いただけます😊😊

参加された方の記事を集めたマガジンもぜひお読みください。

『夢🍀相談室』ってどんなところ?と思う方は、以下のマガジンをご覧いただけると嬉しいです


年度末の忙しい時とは思いますが、ぜひご参加くださいませ。
皆様のご参加を相談員一同心よりお待ちしています(^^)/

#場の大切さ
#カーブス
#終活アドバイザー
#からっ風ぐんま
#noteでよかった
#noteの続け方
#安心安全
#夢相談室
#雑談会

サポートありがとうございます!感謝感激です💛