見出し画像

私自身の今年の生き方はまだ模索中🎵『夢🍀相談室』の初企画は順調な滑り出し☆彡

2023年になってから、noteの街では、
「今年の私の目標」
「今年の私のテーマ」
「今年の私の夢」

が多く語られています。

そんな目標を語る記事を読むたびに「かっこいいな」「素敵!」と思わせられています。
読むだけでもとても刺激を受け、自分はどうしようか、と考えたりしています💦

たとえば。。。

Miwaさんのテーマは「飛躍」

これからは自分の心、考え、行動すべてに、
もっと意味を持たせていきたいなって。

自分の中の価値として、
1本の筋を通したいなって思ったんだ。

Miwaさんの記事より

そして、その後、思いを具体化している。
素敵だし、かっこいい!!

習慣応援家shogoさんの抱負

「企画参加への率先した行動力」を2023年の抱負にしているそうです。

加えて、紹介させていただくと、

この記事から、noteに向かう姿勢に学ばされます。noteを書くときにどんな思いで書いているのかを書いてくださっています。
かっこいい!

そして、

そい先生の「丁寧に生きたい」

私も、年齢を積み重ねてきて、「丁寧に生きたい」って思うから、大共感!

コメント欄の丁寧な対応についても書いてあって・・
「あ~私、できていないな」、私も「丁寧にコメント対応したい」って思わされました。
これもまた私のテーマの一つになりそうです。

丁寧な生き方と言えば、
お正月のあつこさんの記事を読んで、
丁寧に生きてるなって心に響いてきたし、あこがれます💛

あつこさんの丁寧な姿

さらに、

石川聡子さん「新しい挑戦よりも、泥臭く努力したい」

旦那様との会話の中で、決めた思い。

今年は、泥臭くてもいいから、自分と向き合い努力を積み重ねる一年でありたい。文章を書き続ける年でありたい。

私が「いまここ」を大切にしたいと思うなら
未来だって「いまここ」を大切にすることだから、
その連続が「未来」を作るとしたら、石川聡子さんの旦那様が言うように、
やっぱりその過程が大切なのかなって思ったりもしているのです。

私のテーマ・夢・目標(目指す場所・目指したい景色)

私も、
大きなところでは
目指す場所、目指したい景色はあるのです。。。

テーマであれば
「今年リニューアルした『夢🍀相談室』を仲間と一緒に、参加してくださるお友達や出会った方々と一緒に楽しんで広げていく」🍀🍀

夢であれば、
「『夢🍀相談室』の仲間と実現する具体的な夢」🍀🍀

目標であれば、
「ダイエットをすること」((´∀`))ケラケラ


そう、自分の目標とか行動とか、の願いのようなもののイメージはあるのです。

でも、もっと自分自身の言葉で、「いまここ」の私にとっての生き方について言語化したい・・。

それは、私の内面の思い。
そしてそれは、きっと自分の目標とか行動とかにも結び付いていくような気もしています。

こんな生き方がしたい、の方向はあります。
それは、今年2023年の生き方ではなく、一生を貫く生き方。
「喜んで感謝して豊かに生きる素敵な人生」

ではでは、2023年は?・・?
2023年はどんな生き方をする?・・?

もう少し、深堀して自分と向き合ってみます。
今年だからこその生き方のテーマを決めたいです。
すぐそこに答えがあるような気もしていますが、少し考えてみたいと思います💛
基本は「愛=ラブ&ピース」なんだと思います。

皆さんは、今年2023年の
自分の目標・自分のテーマ・自分の夢を決めましたか?
良かったら、教えて下さいね💕

<『夢🍀相談室』の今と予定>

『夢🍀相談室』では、1月21日(土)14時から
Zoomで新年会を開催します。

そこで、「今年やりたいこと」をテーマに語り合う予定です。
「やりたいこと」・・目標、テーマ、夢でもOK!

定員10名は超えていますが、もし参加を希望する方がおられましたら、お声がけくださいませ。

リニューアルした『夢🍀相談室』は今まで通りのZoomでの繋がりだけではなく、noteの記事を通しての学びあいやつながりも大切にしていきます。

今回『夢🍀相談室』の初企画が開始されました(*^-^*)
募集要項などは以下からご確認くださいね💛

1月6日に告知して、相談員を含む7名の参加がありました。(相談員は、ミーティングで投稿順序も決めています。次は私(笑))

参加してくださった方、そして参加表明してくださっている方も数人いらっしゃって、相談員一同とっても嬉しいです(*^-^*)

ぜひ、皆様もご参加くださいね💛
締め切りは2月5日。
1ヶ月ほどありますから、ゆっくりでも良いのでお待ちしていますね。

<初企画参加者ご紹介>

1月8日16時現在の参加者のご紹介をいたします。
ご参加ありがとうございます🎵
今回は記事の紹介のみとさせていただきますね(^^)/


今日も読んでくださり
ありがとうございました
<m(__)m>


#今年のテーマ
#今年の目標
#今年の夢
#今年の生き方
#夢相談室
#noteの付き合い方
#noteの街
#夢相談室初企画
#参加者募集中
#マイルール




サポートありがとうございます!感謝感激です💛