見出し画像

美しい景色を見ると。。。

今回の福島の旅🍁

私にとって久しぶりに真っ盛りの紅葉の道を通り抜けてきた🚙💨

車に乗ってるから、その景色を都度撮ることは出来ない。

「綺麗だね」
「すごいね」


と会話を交わし、
イマココを感激する。

時々、止まって景色を撮るけれど、出来上がった写真は、もうイマココではなく、私の撮影では美しさも力強さも半減してしまう。

それでもやっぱり撮りまくる(笑)

そして、
美しい景色を見ると、つい、指を折っていく。

五七五七七

あ~、この感動、この思いを、
私の心のままに、詠めたらと何度も思う。

私が見ているこの景色を、この感動や思いを、
俳句の達人や、短歌の達人なら、どう詠むのだろうと思いながら…


それでも昨日から今まで指を折って書き留めたものを『うただ荘』に投稿します✨

自然の力に魅了されて、気がついたら8首作っていました❗

『車窓から 色づく秋を 追いかける
赤黄緑の 輝く季節』

『イマココの 色づく秋を 撮りたく
も 残る景色は イマココでなし』

『燃える秋 共に見るのは あと何度
愛しい君と 来年もまた』

『秋を愛で 息づく山を 仰ぎ見た
熱き湯の中 思い起こして』

『朝露天 一面映える 秋景色
越えてきた山 目の前に立つ』

『春桜 夏新緑に 秋紅葉(もみじ)
冬は雪にて 山は輝き』

『今は秋 私の今は どの季節?
イマココ楽しみ 喜び生きよう』

『旅に出て 色づく景色 見るたびに 思い出すのは 【人生の扉】(竹内まりや)』


満開の桜や色づく山の紅葉を
この先いったい何度見ることになるだろう
ひとつひとつ人生の扉を開けては感じるその重さ
ひとりひとり愛する人たちのために生きてゆきたいよ

『人生の扉』より抜粋

今回は、愛する夫と愛する長男と旅をしています。

夏には、愛する娘と旅をしました。

春と秋には、愛する母と愛する弟と旅を楽しみました。

11月には愛する叔母と愛する母を旅に連れ出します。

愛する人たちと見る景色は、いつも輝きます。

私にとって、家族と過ごすこと、そして、自然を感じる旅は生きる力を与えられます。

だから、私は旅が好きです。
愛する人たちと過ごす時間が愛おしいのです。

私は今、幸せです。
感謝です✨

さあ、今日も1日楽しみますよ☀️
今の眺めです(*^^*)


#家族旅行
#秋の旅
#紅葉
#短歌
#うただ荘
#感謝
#幸せです
#人生の扉

サポートありがとうございます!感謝感激です💛