見出し画像

少しずつ、日常を歩み始めています💕

9月9日にコロナ感染症発症した私・・。

結構ハードでプチ辛い毎日でした💦

熱や咳、食欲不振、体調不良、それは、時間とともに少しずつ良くなってきています。

昨日は、叔母のサポートのため、従妹と上京☆彡
やはり「火事場のバカ力」で、駅までは自分の車で行き、駐車料金一日分を払って、また移動にタクシーを使うなど無理はしないやり方をしながら、なんとかやり遂げました💦

内容については、まあいろいろ落ち込むことも多かったのですが、あきらめにも似た気持ちがあるので、病気と受け止めるしかないと思っています💦
それは今日の話ではないので、このあたりで・・。

今日はコロナ感染してから、やっとパーソナルトレーニング(整体)に行くことができ(コロナ感染症としての腰痛が辛かった💦)、相談をしつつ、体力も戻ってきたので、明日から朝散歩と筋トレを始めることにしました(#^.^#)

ただ、嗅覚&味覚異常は、まだまだ戻っていません(´;ω;`)ウゥゥ
でも、一番つらい時から見たら、食欲不振はもとに戻りつつあるし、アロマの香りがわかるようになってきました\(^_^)/(回復状態は、10のレベルの4くらいかな?)
ただ、日常や食事の匂いはほとんど戻りません。
珈琲の香りも全く感じません💦

食事については、少しずつ食べられるようになってきています。
決して美味しくはないのですが・・(笑)
美味しくない、と言うより「不味い」と言うのが今の私の状況にあっている感じです。その味に慣れてきたかなって感じ笑)
それでも、一時は匂いも味も辛すぎて、吐き気が出てしまうほどでしたが、やっと食べられるようになってきたので、回復しつつあるのでは、と期待しています🎵

医師から出された「当帰芍薬散」は胃もたれが起きたので薬のせいかなと思ってやめていましたが、また今日から服用開始します。(やっぱりダメになったら合わないということで中止します💦)
亜鉛のサプリやビタミン剤は飲んでいます~☆彡
どんなものでも、少しでも前に進めば。。。💦

自律神経が乱れていて、ストレスも多い、また免疫力が低いと言われていますので、出来るだけ眠れるようにと、最近は、寝るときに癒しのミュージックを聞きながら寝ています。

ちなみに・・・
コロナになってから、体重は2キロは落ちてしまいました💦
ダイエットは目指しているけど、これで体重が落ちても、あまりうれしくないです(笑)

でも、おかげさまで胃は小さくなったかも(笑)
これは利用しない手はない(笑)

食べるのが大好きな私、
一番つらい後遺症でした💦

☆彡のーこさん

そんな思いをつぶやいているとき、ふとのーこさんの記事を発見!!

紹介ありがとうございました<m(__)m>

優しいお言葉に癒されました~(*^-^*)

のーこさんの優しいお言葉・・

美味しく食べられるようになったかな?

恵子さんもぼちぼち‥ね☘️


家族や友人を大切にするように自分も大切にしなくてはね☘️
みんな大好きよ😘

私も大好きです💛


また、noteの街のお友達、リアルのお友達から、沢山のお見舞いのプレゼントをいただきました。

皆様、温かい気持ちをありがとうございます~(*^-^*)


☆彡高見純代さん

愛の人、純代さん。
私も一緒に祈りを捧げました。

☆彡ゆずちゃん

23日の雑談会では、参加者と一緒にnoteについて語り合います(*^-^*)
noteのスキ、についても語り合いましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

☆彡ままのすけちゃん

いろいろなことに挑戦をして、学んで、これからがますます楽しみなままのすけちゃんです。
雑談会でも楽しく語り合いましょう!

☆彡リアル友①

すぐに駆け付けてくれて一番うれしいプレゼント☆彡
友は、コロナ感染したことがあり、その時に嬉しかったものを持ってきてくれました💛ありがとう~🎵

☆彡リアル友②

手作りのお食事とやっぱりブドウ。
まだ食べられない時だったけど気持ちがとっても嬉しかった💛
治ったらランチに行こうね☆彡

☆彡リアル友③

家族一同が倒れたとき、食べられるものなんでも食べて、と買ってきてくれました。
料理ができなかったとき、とてもありがたかったです(´;ω;`)ウゥゥ


沢山の励ましを受けて、嗅覚&味覚異常克服のために、明日からも頑張ります(^_-)-☆

「未来は明るいと信じて歩みます」

最後に・・・

<おめでとう>

お友達のエバさんが、kindle本を出版しました。
エバさんも雑談会に参加予定です(*^-^*)

kindle本早速読みました。
プロモーションビデオも素敵!

ぜひ、お手に取ってみてくださいね💗
23日まで無料キャンペーン中☆彡

今がチャンスですよ(*^-^*)


今日も読んでくださり
ありがとうございました
<m(__)m>


#コロナ感染
#味覚異常
#嗅覚異常
#治療経過
#ありがとう
#感謝
#kindle本
#エンディングノートより大事なこと
#終活
#つぶやき




サポートありがとうございます!感謝感激です💛