見出し画像

一週間の足跡☆彡NO.39(1月2日~9日の振り返り(^^)/)

一週間の振り返りを「一週間の足跡☆彡」として投稿しています。本日、NO.39です(^^)/

私自身の覚書にもなっていますので、よろしくお付き合いくださいませ♬
もし読んでいない記事がありましたら、目を通していただけると幸いです❤️

それでは、私の「一週間の足跡」
早速振り返っていきましょう
(*^-^*)

本来であれば、昨日1月9日投稿予定でしたが、家族のことでばたばたしていて、精神的にもつらかったので、投稿できませんでした。

なので1月9日までの記事で振り返り、本日1月10日投稿します。

☆彡一週間の振り返り☆彡
1月9日までテキスト8記事、
つぶやき記事2記事の投稿でした。

1月9日で2年目292日連続投稿、
(なので次回は298日)←覚書!
2年目は440記事、
note開始しての記事合計数は
365日+292日
1130記事になりました\(^_^)/

☑1月2日(月)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
朝、簡易版の一週間の足跡を投稿。
10時ごろから家を出て、長野方面へ🚙
まずは『地獄谷野猿公苑』へ🐵
源泉かけ流しの温泉ホテルに泊まりました。

🎍一週間の足跡☆彡簡易版🎍

🎍野猿公苑の🐵たちの写真🎍

☑1月3日(火)

テキスト1記事の投稿でした。
『地獄谷野猿公苑』の🐵たちの様子をテキスト記事でスマホで投稿。
この日は「北斎館」にも行き、子どもたちはそれぞれの場所に帰りました。
嬉しくて幸せな時間はあっという間。また日常が始まります💦

🎍地獄谷野猿公苑🎍

スマホで記事を作成し、スマホで投稿!

☑1月4日(水)

テキスト1記事の投稿でした。
1月3日の様子を書きました。
この日は夫がもう一日休みでしたが、私は年賀状の返信書き、リアルの会計、郵便局・銀行回りなど、やることがいっぱいでした。

🎍年始のお出かけフォトアルバム🎍

☑1月5日(木)

テキスト1記事の投稿でした。
今日から夫は仕事。会計のまとめの続きや銀行回りをして、今年初カーブスへ☆彡久しぶりすぎて次の日筋肉痛(笑)
叔母のホームに電話して叔母の様子を聞いたり、叔母に手紙を書いたり、そんな一日💦

🎍一週間の足跡(増刊号)🎍

☑1月6日(金)

テキスト2記事の投稿でした。
『夢🍀相談室』の初企画が本日から始まりました。また、叔母への思いについてたどり着いた思いをまとめてみました。
久しぶりにゆっくりと家事に取り組みました。

🎍『夢🍀相談室』の初めての企画🎍

🎍本気で受け止める🎍

☑1月7日(土)

テキスト1記事の投稿でした。
午前中はカーブスへ。「叔母に会いたい」と母が言うので、月曜日母を連れて上京することになりました。ついでに東京で暮らす長男とランチ☆彡
夕方には、従妹と従弟の母(叔母)と四人で東京の叔母についてのスマホ対談。

🎍年明けだから遊んでみた🎍

☑1月8日(日)

テキスト1記事の投稿でした。
私の生き方の言語化を検討中です(^^)/

🎍生き方を模索中🎍

☑1月9日(月)

つぶやき1記事の投稿でした。
母が東京の有料老人ホームで暮らす叔母のことが心配で突然予約訪問してきました。ネガティブなつぶやきだったので、削除しようかと思いましたが、のーこさんとchiyoちゃんに温かいコメントをいただき、削除しないことにしました。
でも、来週に振り返り記事の1番に残したくないので、今週に加えることにしました。
心の葛藤、これからのこと、後日記事にしたいと思います。

🎍心のつぶやき🎍


<嬉しいお知らせ>

昨日1月9日にnoteさんから嬉しいお知らせが届きました。

<先週の一押し>

一週間(1月2日~1月9日)の間で私がサポート、おススメした記事をご紹介しています(^^♪
今回は、サポートおススメを4記事に、おススメを1人1記事にいたしました🎵

☆彡『夢🍀相談室』公式

初企画の記事をサポートしました。(皆さんに読んでもらうために)

☆彡ゆずちゃん

以前「ピアノが弾きたい!」の記事を読んで応援コメントはしたけど、とうとう、高見さんに「ピアノにチャレンジする約束」をしたとの記事。
応援したくてサポートしました

☆彡ららみぃたんさん

「虹色通り」の有料記事。
有料記事だからこそかける記事だな~とおすすめをしました。
ららみぃたんさん、今骨折治療中。
早く良くなりますように~💛

☆彡くましなさん

『夢🍀相談室』の初企画で自分のマイルールを素敵にまとめてくれました(^^)/

☆彡ままのすけちゃん

『夢🍀相談室』の初企画でままのすけちゃんのマイルールを素敵にまとめてくれました(^^)/

<ありがとう💛>

私の記事にサポートしてくださった皆様を紹介いたします☆彡
ありがとうございます(*^-^*)
サポートしてくださった記事の下に、その方のおススメの記事も貼り付けます(^^)/

☆彡【習慣応援家shogo】さん

『夢🍀相談室』の初企画の記事をサポートしてくださいました。
いつも素敵な記事を書いてくださるshogoさん。
感謝です。

そんなshogoさんの私のおすすめの記事は・・・
いっぱいあるんです。
もう記事はどれも素晴らしいのです。
全部読みたい記事ばかりですよ。
その中で、二つ紹介いたします☟☟☟

☆彡ゆずちゃん

syogoさんと同じ記事を☝サポートしてくれました。
感謝!

ゆずちゃんの嬉しい言葉は何でしょう?
読んでみてね(^^)/

☆彡ままのすけちゃん

サポートしてくださったのは☟の記事。
揺れ動きながら、たどり着いた叔母への思い。人生の最期のサポートの意味を問い直した記事です。

そんなままのすけちゃんの私のおすすめの記事は☝にサポートした記事として、貼り付けてあるので、ここでは省略しますね。

<記事で恵子を
紹介してくださった方>

記事の中で私の記事を貼り付けてくださった方々を紹介します。
いつも支えてくださり、ありがとうございます(*^-^*)
今回は1月3日からのご紹介を記載します。
この記事を投稿するまでに紹介してくださった方を紹介します。
2記事まで貼り付けますね💕

「夢☆相談室」相談員が企画を紹介するため(だけ)に貼り付けたものは、また上記で紹介している記事は、ここでは紹介はしません。
ご了承くださいね(*^-^*)

☆彡chiyoちゃん

幸せのループのお仲間です。
いつも私の思いに寄り添ってくれて、温かいコメントをくださいます。
ほんと、感謝です💕

今回もchiyoちゃんの記事を紹介したお友達と一緒の画像を送ってくれました。

☆彡ゆずちゃん

以前「ピアノが弾きたい」の記事で応援コメントをしたことをほかのnoterさんと名前で紹介してくれました。記事はサポートで紹介しているので省略。
2記事目は「わたし福袋」で紹介してくれています(^^)/

☆彡ゼロさん

幸せのループのお仲間です。
私の紹介に加えて『夢🍀相談室』の企画も紹介してくださり、次の日には早速『夢🍀相談室』の企画に投稿してくださいました💕

そして早速投稿してくださった記事は☟☟☟

☆彡くましなさん

『夢🍀相談室』の相談員であり、お友達であるくましなさん。
ままのすけちゃんが紹介してくれたツールで遊んでみたのを記事にしたら、一緒に遊んでくれました。

そんなくましなさんの私のおすすめの記事は☝にサポートした記事として、貼り付けてあるので、ここでは省略しますね。

☆彡Miwaさん

幸せのループのお仲間です、
記事の中で『夢🍀相談室』の初企画について取り上げてくださり、応援してくれています。
感謝です(^^)/

凄い凄い、ダイエットの目標まで2キロを切ったそうです。
地道な努力、誘惑に負けてしまう私は本当に尊敬です。

☑一週間の振り返り

先週は、楽しい楽しい年始の家族旅行、そして、たくさんの方が『夢🍀相談室』の初企画に参加してくださったことが幸せでとっても嬉しかったです。
でも、家族のことも含めて、切ないことや悩めることもありました。
喜怒哀楽、いろいろな思いに揺れ動いた一週間でした。
それでも、コメントやメッセージなどで多くの応援や励ましが与えられたこと、感謝です。

Duolingo!

くらげちゃん(189日)、ウーパーちゃん(94日)
の飼育は続いています(^^)/

☑一週間の予定

◎1月9日(月)上京して叔母に会う。(後で記事にするため記録)
◎1月10日(火)母と話、リアルコミュニティーの手続き、友達と電話でおしゃべり💕
◎1月11日(水)ヨガ、実父の命日(母、弟、夫の4人で従弟のお店で会食)
◎1月12日(木)介護の相談、歯科通院
◎1月13日(金)もくもく読書室、カーブス
◎1月14日(土)カーブス

『夢🍀相談室』が初企画に取り組んでいます。

企画概要は以下にわかりやすくまとめられています。
(ままのすけ相談員作成)

そして、現在16人の方が参加してくださいました。
今まで参加してくださった方の記事が☟に入っています。
お一人お一人のnoteのマイルールが書かれています。


最初の予定では、本日私が投稿予定でしたが(記事は作成済み)、事情により、私は12日に、ゆず相談員は13日に投稿予定です。

あなたも、ご自分のnoteのマイルール書いてみませんか?
お待ちしています(*^-^*)


今回も私の「一週間の足跡」に
お付き合いいただきまして
ありがとうございました
<m(__)m>

【書いた人】

恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡/
ポジティブ心理学実践インストラクター

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、朝散歩、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、おしゃべり、雑談、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして、
心理カウンセラーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢☆相談室」のワークショップ
や雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m



#一週間の足跡
#一週間の振り返り
#夢相談室
#夢相談室初企画
#喜怒哀楽
#フォトアルバム
#嬉しいお知らせ
#地獄谷野猿公苑
#つぶやき
#一週間の予定
#ありがとう
#夢相談室宣伝
#企画
#募集記事


サポートありがとうございます!感謝感激です💛