見出し画像

一週間の足跡☆彡NO.8(5月16日~22日の振り返り(^^)/)

今年度から、一週間の振り返りを「一週間の足跡☆彡」として投稿しています。本日NO8となりました(^^)/

私自身の覚書にもなっていますので、よろしくお付き合いくださいませ♬
もし読んでいない記事がありましたら、目を通していただけると幸せです❤️

それでは、私の「一週間の足跡」
早速振り返っていきましょう
(*^-^*)

☆彡先週の振り返り☆彡

先週は、テキスト6記事、
つぶやき6記事、の投稿でした。
5月22日で2年目60日連続投稿、
2年目は107記事、
note開始しての記事合計数は
365日+60日で
768記事になりました\(^_^)/

☑5月16日(月)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
この日の私は、歯科通院、医療費支払い(弟の入院費💦)、弟のサブスク商品の支払いと解約手続きをしました。
高額医療費を使っても、お高くてびっくりでした💦💦

🌸一週間の振り返り🌸

本日noteさんより、「嬉しいお知らせ」をいただいた記事です。

🌸悲しいお話と嬉しい話🌸

☑5月17日(火)

テキスト2記事の投稿でした。
「夢☆相談室」が始まるとき(12月)に投稿した記事をリライト&変更をしました。ヘッダー画像は、相談員くましなさん作\(^_^)/
この日は、夫と久しぶりに日帰り旅行☆彡
新潟の「清津狭」と「美人林」に行ってきました。
2記事目は初めてスマホで作成、スマホで投稿してみました(*^-^*)

🌸「夢☆相談室」の夢、方向性を語ります🌸

🌸メルカリの郵送料の値上げのニュースを見て💦🌸

☑5月18日(水)

つぶやき2記事の投稿でした。
弟の主治医との面談。回復が見える弟の様子と、これからの方向性のお話を聞きました。リハビリを開始していること、今後、リハビリ専門の病院に転院になるという話でした。

🌸主治医との話①🌸

🌸主治医との話②🌸


☑5月19日(木)

つぶやき1記事の投稿でした。
21日に行われる募集記事と参加者へのメール作成などをしました。
また母を連れて買い物、夜は「ポジティブ心理学」研修に参加しました。

🌸雑談会の募集記事のつぶやき🌸

☆彡Twitter投稿☆彡


☑5月20日(金)

つぶやき1記事、テキスト2記事の投稿でした。
この日は、11時からソーシャルワーカーさんとの面談で、転院先が決まりました。とても丁寧な説明で安心して次のステップに進むことが出来そうです。その後、母と夫と3人でランチ、そのまま栃木県の「あしかがフラワーパーク」に行ってきたので、記事にしました。
この日は、お友達のゆずちゃんのnote開始1周年でしたので、つぶやきとテキスト1記事はゆずちゃん関連でした☆彡
「夢☆相談室」のプロフィールを作るために、noteとTwitterの名前とプロフィールを変更しました。

🌸ゆずちゃん、おめでとう🌸

🌸ゆずちゃんをお祝いして、相談員の記事をまとめました🌸

🌸あしかがフラワーパークに行ってきました🌸

母を連れて・・。久しぶりの笑顔がたくさん見られました💛

☆彡Twitter投稿☆彡

☑5月21日(土)

つぶやき1記事の投稿でした。
この日は、夫と二人で「那須方面」に半日お出かけ。
天然かけ流し温泉に入り、美味しいお蕎麦を食べて、美術館に行って過ごしました。
夜は、「夢☆相談室」【ワクワク☆夢☆雑談会】で、「好きな本について」いっぱいおしゃべりをしました(^^♪
雑談会後は、相談員ミーティング。アンケートや次回の内容を決めたり、楽しいひととき💛
1日充実した時となりました。

🌸【ワクワク☆夢☆雑談会】終了後のつぶやき🌸

☆彡Twitter投稿☆彡


☑5月22日(日)

テキスト1記事の投稿でした。
月曜日の資源回収の準備、午後は弟の病院へ。

☑1週間の振り返り

弟も一般病棟に移り、リハビリが始まりました。
主治医との面談、ソーシャルワーカーとの面談、転院先の検討、なども始まり、弟なりの進み方で少しずつ回復しています。
この1週間夫が休みだったので、夫と新潟と那須方面へ、夫と母と3人で「あしかがフラワーパーク」に行って、気分転換をしてきました。
金曜日の予定だった「終活アドバイザー定例会」は参加者が欠席もあり、私も疲れていたので中止、土曜日の夜は「夢☆相談室」の【ワクワク☆夢☆雑談会】で参加者の皆様と楽しく過ごしました。
参加してくださった皆様との繋がりを嬉しく思いました(*^-^*)
前回の振り返りで、資格の勉強を始めたいと言っていましたが、やはりバタバタしていて(夫が休みだったこともあり昼間の自由がなかった💦)開始できませんでした。でも、【ワクワク☆夢☆雑談会】のために、読んだ本についてまとめたり、読み直したり、読書には時間を使いました(*^-^*)
雑談会で、参加者の好きな本を聞き、早速メルカリで注文も(笑)
これからも読書は楽しんでいきたいです。

気が付かない程度ですが(笑)、noteとTwitterの名前とプロフィールの変更をしました。
名前 江村恵子@夢☆相談室・ゆるふわ雑談会

名前 江村恵子@夢☆相談室

としています。ゆるふわ雑談会を取りました。
「夢☆相談室」ではワークショップと【ワクワク☆夢☆雑談会】を開催しているので・・。
小さな変化だとは思いますが、気持ちを新たにしていますので、
これからもよろしくお願いします(*^-^*)

☑これから1週間の予定

〇5月23日(月)資源回収、郵便局の出入金、行政書士との面談
〇5月24日(火)保険健康診査
〇5月25日(水)カーブス
〇5月26日(木)母の買い物介助、お友達とランチ、午後歯科通院
〇5月27日(金)カーブス
〇5月28日(土)長男の引っ越し片づけ、叔母のマンションの荷物運び
〇5月29日(日)婦人会役員会、「夢☆相談室」相談員ミーティング

引き続き、弟の支援、サポートは続けます。今週中に、主治医から診断書が出たら、弟の職場に書類を持って行って、ご迷惑をかけたことを謝罪しつつ、傷病手当の申請や今後の見通しの話をしたいと思っています。
多分6月には転院となるので、その準備も予定しています。それでも、少しずつ、日常が戻ってくるのではと思っています。
また、叔母の施設変更なども弟が転院したら進める予定です。叔母との話し合いをしながら、できれば、群馬に連れてこようと思っています。

今回も私の「一週間の足跡」に
お付き合いいただきまして
ありがとうございました
<m(__)m>



「書いた人】

江村恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、俳句、おしゃべり、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢☆相談室」のワークショップや雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>


#1週間の振り返り
#1週間の足跡
#旅
#読書
#夢相談室
#ワクワク夢雑談会
#noteで良かった
#リハビリ
#毎日note


サポートありがとうございます!感謝感激です💛