見出し画像

一週間の足跡☆彡NO.14(6月27日~7月4日の振り返り(^^)/)

今年度から、一週間の振り返りを「一週間の足跡☆彡」として投稿しています。本日、NO14です(^^)/

私自身の覚書にもなっていますので、よろしくお付き合いくださいませ♬
もし読んでいない記事がありましたら、目を通していただけると幸せです❤️

それでは、私の「一週間の足跡」
早速振り返っていきましょう
(*^-^*)

今回は、分け合って
4日月曜日までの「足跡」を、
火曜日に投稿します。

☆彡先週の振り返り☆彡
先週は、テキスト8記事、
つぶやき7記事の投稿でした。

7月4日で2年目103日連続投稿、
2年目は186記事、
note開始しての記事合計数は
365日+103日で
849記事になりました\(^_^)/

☑6月27日(月)

テキスト2記事、つぶやき1記事の投稿でした。
この日は、朝から地域の資源回収、午後は友達と、「ALS」の仲間の家におしゃべりに行ってきました。
そして、夕方命日だった義父のお墓参り。
慌ただしい一日でした。

🌻義父の命日🌻

🌻今日のタスク🌻

🌻一週間の足跡🌻

嬉しいお知らせも記事の中に納めています。
今週は2ついただきました\(^_^)/

☆彡Twitter投稿☆彡

☑6月28日(火)

テキスト1記事の投稿でした。
この日は、6月の会計〆と銀行・郵便局まわり。
noteの下書きをいくつか書きました。
カーブスには行けました。もちろん朝散歩も☆彡

🌻アルコールで蚊除け!🌻

30分~1時間は、効果大です。
継続して外で過ごさず、こまめなケアがあると良いと思います(^^)/

☆彡Twitter投稿☆彡

☑6月29日(水)

テキスト2記事とつぶやき1記事の投稿でした。
この日は朝散歩は行きましたが、ヨガがなかったので、スタエフを聞いたり、下書きの記事を完成させたりして投稿しました。

🌻 義父の不器用な生き方🌻

🌻「夢☆相談室」の6月のまとめとミーティング舞台裏🌻

🌻note公式さんからの嬉しいお知らせ🌻

☑6月30日(木)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
とうとう2022年度の上半期が終了!
あっという間の半年でした💦💦
この日は、母の買い物介助、歯科通院、カーブスに行けました。

🌻上半期終了したつぶやき🌻

🌻ダイエット一カ月の経過報告🌻

☑7月1日(金)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
二年目、連続投稿100日目を達成!
この日は、母の通院介助。
noteの企画にギリギリ参加しました。

🌻100日連続投稿のつぶやき🌻

🌻企画参加「七夕に願うこと」🌻

☑7月2日(土)

テキスト2記事の投稿でした。
いつものように、朝散歩、庭仕事、そして娘を迎えるための掃除(笑)、またカーブスへ。
明日からのお出かけの準備をしたり、弟と会うための書類を見直したり・・。
記事は「夢☆相談室」の7月の告知記事と、七夕の企画参加をしました。

🌻「夢☆相談室」参加募集のお知らせ」7月の雑談会🌻

🌻XUさんの企画参加🌻

☑7月3日(日)

つぶやき2記事の投稿でした。午前中も恵まれた時間を過ごし、午後から夫、母、娘と三人で、「四万温泉」へ☆彡
雨となりましたが、ゆっくりのんびり過ごしました。
母も大浴場に入れて(バリアフリーのホテルを選びました)、客室露天風呂も入りました。(もし、母が大浴場に入れなかったらと思い、客室露天風呂にしたのと、4人で一部屋で宿泊、さらに母はベッドでないと起きられないので、特別室で宿泊。
お金はかかりましたが、家族とゆっくり過ごせる良い時でした。

🌻嬉しい喜びのつぶやき🌻

くーや。ちゃんのイラストを使わせてもらいました(^^♪

🌻源泉かけ流しの温泉🌻


☆彡Twitter投稿☆彡

noteと同じ内容なのですが、Twitterはつぶやきで写真がたくさん貼り付けられるので、ここにも添付します(笑)


☑7月4日(月)

つぶやき4記事の投稿でした。
本来は、月曜日は来週の報告なのですが、4日が誕生日だったので、今回混ぜています。
お誕生日を喜ぶつぶやきをTwitterとnoteに同時にあげました💦💦
どちらのお友達からもお祝いをしていただき、感謝でした。noteのお友達はもちろん、TwitterやFacebook(投稿はしていないけど)のお友達からも沢山のメッセージをいただきました。
一泊して、朝から1時間散歩、二日目の朝「千と千尋の神隠し」の舞台になったと言われている四万温泉の「積善館」へ、歩いて行ってきました。 泊まったホテルから片道30分ほど 青空の朝散歩でした。
午後は、弟の入院している病院でファミリーカンファレンス☆彡
これからの方針が出ました。また記事にしようと思います。
夕方には帰宅、娘は仕事先の栃木県に帰っていきました。
嬉しい3日間が終わってしまいました。

🌻お誕生日のつぶやき🌻

🌻四万川ダムの青の美しさ🌻


☆彡Twitter投稿☆彡



<今週の一押し>

一週間で私がサポート、おススメした記事をご紹介しています(^^♪
今回は、3人の方をサポートおススメをしました。

☆彡ゆずちゃん

「夢☆相談室」としての七夕への夢を投稿してくれました。
あったかい気持ちになり、ますます、「夢☆相談室」みんなで楽しみながら頑張ろうって思っています。いつもありがとう💛

☆彡wisteriaさん

七夕に何を願う、の企画に参加させていただき、投稿された方の「まとめ記事」で私の記事と、私へのメッセージを投稿してくださいました。
ダイエット頑張ります(笑)
ありがとうございました。

☆彡chiyoちゃん

chiyoちゃんが、毎日の誕生日の方へのメッセージに毎回感動していましたが、とうとう私の誕生日の日。。
紹介もしてくれて、温かいメッセージも。
実は、chiyoちゃん、去年も私のために記事の中で「誕生会」を開いてくれたのです。
去年もサポートさせていただき(とっても嬉しくて)、2年連続祝ってもらえて、繋がっていることに感謝です💛


今週も素敵な記事に出逢えることを
楽しみにしています💛(^^)/💛

私もたくさんのおすすめをいただきました。
ありがとうございました(*^^*)


☑一週間の振り返り

とにかく熱い毎日。
特に群馬は、天気のニュースでもトップになるくらいの熱さ。
40℃を超したり、朝から30℃を過ぎるので、夏バテの状態です。
生活としては、朝4時半には起きて、5時には朝散歩、帰宅後そのまま畑仕事&草むしり💦その時点で一回着替えます。
6時からは、朝食&お弁当作り。その後、ほぼ毎日何か予定があり、(笑)
それでも、カーブスに3回行けました\(^_^)/
今週は、一週間の予定で何の記事を書くか、決めていたので、インプットよりアウトプットの週でした。
でも、kindle本は少しずつ読んでいます。(紙ベースの読書はあまり進んでいませんが)
7月以降の「夢☆相談室」をどうしていくのか、何人かの方に働きかけつつ、今のところ、7月~10月までは予定が入りました。
これからますます楽しみになりそうです。
7月1日にnote2年目100日連増投稿になりました。
1年目365日と合わせて、465日連続投稿を過ぎました\(^_^)/
そして、7月3日~4日の家族旅行、家族でホテルで「誕生会」をしてくれたこと、全て良い思い出です。

1年間にいただいた365日達成のイラスト(´;ω;`)ウゥゥ

「夢☆相談室」の仲間に感謝💛

2年目連続100日を記念して、ダッシュボードを添付しようと思います。noteを始めてから今日までの記録です。
スキの項目で検索しました。

note一年目の記録(「最後のnote向上委員会」での記録)から比べると、2年目100日経過して、+94977PV、+9712スキ!をいただきました。

感謝です。ありがとうございました。

そして、私も

これからもよろしくお願いします。
ダッシュボードは、区切りの時に振り返りとして、見ようと思っています。
今回も久しぶりに見ました(笑)

☑これから一週間の予定

🌕️7月4日(月)四万温泉、弟のファミリーカンファレンス、私の誕生日💛
🌕️7月5日(火)カーブス、終活アドバイザー代表者会議
🌕️7月6日(水)ヨガ、スタエフ?、カーブス、夜「夢☆相談室」ミーティング(ゲストあり)
🌕️7月7日(木)母の買い物介助、歯科通院、
🌕️7月8日(金)もくもく読書室、終活アドバイザー群馬定例会
🌕️7月9日(土)「夢☆相談室」ミーティング(ゲストあり)

「夢☆相談室」にゲストをお呼びしてのミーティングが2日入っています。
また終活アドバイザー代表者および群馬定例会も開催され、夜の会議が4日予定されています。
早寝早起きの私ですが(笑)頑張ります(^^)/

旅で、少しリバウンドしてしまっています💦💦
また気を引き締めて(ゆるふわだけど)ダイエットも頑張ります(^^)/


「夢☆相談室」7月の予定は以下☆彡

*--*--*7月の夢☆相談室 昼の雑談会*--*--*
・日時:7月16日(土)14:00~16:00くらい
・場所:ZOOM(オンライン)
・内容:あなたの好きな本を語り合おう(何冊紹介してもOK!)
・参加費:無料
・参加人数:10人まで(先着順)
・参加申し込みは、上記の記事の中の申込書から申し込んでくださいね。


今回も私の「一週間の足跡」に
お付き合いいただきまして
ありがとうございました
<m(__)m>

【書いた人】

恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡/
ポジティブ心理学実践インストラクター

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、朝散歩、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、おしゃべり、雑談、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして、
心理カウンセラーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢☆相談室」のワークショップ
や雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m


#一週間の足跡
#一週間の振り返り
#夢相談室
#ダイエット
#企画参加
#七夕企画
#家族旅行
#誕生日
#毎日note
#連続投稿

サポートありがとうございます!感謝感激です💛