見出し画像

一週間の足跡☆彡NO.28(10月17日~23日の振り返り(^^)/)

今年度から、一週間の振り返りを「一週間の足跡☆彡」として投稿しています。本日、NO.28です(^^)/

私自身の覚書にもなっていますので、よろしくお付き合いくださいませ♬
もし読んでいない記事がありましたら、目を通していただけると幸せです❤️

それでは、私の「一週間の足跡」
早速振り返っていきましょう
(*^-^*)

☆彡一週間の振り返り☆彡
10月23日までテキスト5記事、
つぶやき記事の5記事の投稿でした。

10月23日で2年目214日連続投稿、
2年目は343記事、
note開始しての記事合計数は
365日+214日で
1025記事になりました\(^_^)/

☑10月17日(月)

テキスト2記事の投稿でした。
この日の私は、お友達とお家ランチ、4時間もおしゃべりを楽しみました(^^)/

🍁『十六夜杯』に参加しました🍁

🍁『一週間の振り返り』🍁

☆彡Twitter投稿☆彡

☑10月18日(火)

つぶやき1記事の投稿でした。
午前中夫と自治体健診。

🍁昨日と今日のつぶやき🍁

☑10月19日(水)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
午前中は、朝リアルヨガ、午後はカーブス。朝散歩と3つの運動を頑張りました(笑)

🍁とっても気持ちの良い青空でした🍁

🍁noteのつきあい方🍁

☆彡Twitter投稿☆彡

☑10月20日(木)

つぶやき2記事の投稿でした。
断捨離開始!頑張りました☆彡
午後は婦人科健診の結果を聞きに通院。マンモの結果は異状なし\(^_^)/

🍁noteのつきあい方🍁

🍁素敵な夕焼けを見て短歌を一首🍁

☑10月21日(金)

テキスト1記事の投稿でした。
引き続き、断捨離、午後は歯科通院。
この日は「国際反戦デー」!
戦争は絶対にしてはいけないと心に刻みました。

🍁『喜んで豊かに過ごしたい!』🍁

☑10月22日(土)

テキスト1記事の投稿でした。
自治体健診の結果を聞きに通院、買い物。近くの小学校が運動会をしていて、走らせる車から耳から聞こえるユーミンの歌声に、懐かしさを感じました。

🍁『ユーミン万歳』を聞いて感じたこと🍁

☑10月23日(日)

つぶやき1記事の投稿でした。
午前中感激するお話を聞き、夜は、『夢☆相談室』で出会った若者と、ペペシさんや相談員も交えて対話&雑談。
良い時を過ごしました。その後、やはり24時まで相談員ミーティング(笑)

🍁健診結果は?🍁


<今週の一押し>

一週間で私がサポート、おススメした記事をご紹介しています(^^♪
今回は、サポートおススメを4人の方にしました。
先週は、平和を考え、マザーテレサに触れ、終活まで、私にとって心温まる記事に出逢えた一週間でした。
素敵な記事を書いてくださった皆様に感謝です☆彡

☆彡chiyoちゃん

10月21日が「国際反戦デー」と言うことは、若い時から知っていたけど、すっかり日常の平和の中に忘れてしまっていた時、chiyoちゃんが「10月21日生まれのあなたへ」で改めて紹介してくれて、感動でした。

☆彡高見純代さん

chiyoちゃんに引き続き、「世界平和」への願いを書いてくださいました。それも、私の敬愛する「マザーテレサ」の言葉を使って。。
平和を祈ります。

☆彡文子さん

ご両親と一緒に「終活」に取り組んだ様子、さらに下段で紹介する「にゃむさん」の記事を読んで、実践したことが書いてあります。
この記事を読んで、感動したので後日記事にする予定(今下書き作成中)です。

☆彡にゃむさん

ここでもシンクロ、「マザーテレサ」の言葉を用いながら、逢えない愛する家族への工夫について書いてありました。
皆様にも読んでほしい記事です(*^-^*)

そして、サポートしたのは、本日だけど、素敵な記事に出会いました。

☆彡ゆずちゃん

先週のサポートをした私の思いと一致していた記事です。
素敵な皆様を紹介しています。
その中に私のことも入れてくれていることに感激でした。

<サポートいただきました>

今週は、私の記事にサポートをしてくださった方を紹介します。

こちらの記事にサポートしてくださったのは、ミイコさん💛💛
感謝です。
素敵なメッセージもとっても嬉しかったです。

☑一週間の振り返り

秋の高い青空を感じるようになりました。
突然冷えることも多く、体調の崩しやすい日々ですね。(私は健康そのものですが(笑))
毎日朝散歩を続け、カーブスは今週2回、大掃除、断捨離も取り組みました。
健診の結果も出て、やはりダイエットしないと~、と(笑)💦💦
心機一転、頑張ります♬

今週も素敵な出会いや嬉しいお知らせも多くて、幸せな一週間でした。
「みんなの俳句大会」にも参加できたり、「うただ荘」にも投稿出来たり、創作する楽しさも感じられるようになりました(^^)/
記事も気持ちよく好きなことを書けるように・・
気持ちが吹っ切れたら、すっきりして、また前向きになりました。
私は元気です(*^-^*)

Duolingo
続いてます🎵

もちろん、クラゲちゃんとウーパーちゃんも
飼育中❗

〈noteさんから『嬉しいお知らせ』を
いただきました(*^^*)〉

☑これから一週間の予定

〇10月24日(月)資源回収、会計のまとめ、長男帰省(遅い夏休み)
〇10月25日(火)夫と長男と一泊旅行、弟がリハビリ出勤
〇10月27日(木)長男東京へ戻る😭
〇10月28日(金)11月のワークショップ募集記事投稿、歯科通院
〇10月29日(土)墓地清掃
〇10月30日(日)リアルコミュニティー役員会

本日長男がお正月以来初めての帰省。
弟が倒れてから始めて弟とも会ったり、母に会ったり…
そして、明日から夫と三人で福島県の「高湯温泉」へ♨♨
楽しんできます✨

実は、実は、11月も楽しみな予定満載です(*^-^*)

いつまでも続く道

今回も私の「一週間の足跡」に
お付き合いいただきまして
ありがとうございました
<m(__)m>

【書いた人】

恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡/
ポジティブ心理学実践インストラクター

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、朝散歩、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、おしゃべり、雑談、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして、
心理カウンセラーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢☆相談室」のワークショップ
や雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m


#一週間の足跡
#一週間の振り返り
#今週の一押し
#嬉しいお知らせ
#noteのつきあい方
#エッセイ
#雑談
#ゆるふわ

サポートありがとうございます!感謝感激です💛