見出し画像

夫婦で一緒に学べる喜び

今日は旦那は勉強会だったのでどうせ帰ったらアウトプット止まらないんだろうなと思ってたら案の定そうなって笑った🤣

全くカンケーない今日の夕飯

そしてその中で


『この学び分からない人とだったら離婚だわ〜😩』


て言ってて🤣🤣🤣

モヤモヤどころか離婚か〜ってなりましたw


どうやらただ聞いてくれるだけじゃ全然満足じゃないらしく

やはり一緒に学べてこの良さを分かち合えないと無理らしいですw


旦那は宗教抜けても相変わらず思想強めで平常運行ですわ😅


宗教抜けた話をしてるnoteはこちら💁‍♀️



実際同じレベルで思想一緒は結構レアなのかもと最近思います🧐


今学ばせて頂いてる所の学長からも

『夫婦揃って勉強熱心なのは珍しい』


と言われ、その言葉の背景を色々考えてしまったw


確かに

『夫婦揃って未接種です🤗』


て方々は全然居るんですが、実は大半はどっちかが日和見さんでパートナーの意思を尊重してるだけなパターンは聞くなぁと思ってます🤔


どっちかが思想強めだともう片方はほわ〜ん🌸としてるというかw

言葉で表すの難しいんですが😂

そうやってバランス取れてる夫婦はよく見るかもです!


ふと思ったのは、

私は聖書に2020年に興味を持ったのですが、

後ちょっとでも先に聖書の解読の勉強始まっちゃってたら

かつてゴリゴリ偶像崇拝してた旦那との結婚なんて無理だったでしょうね🤣


いや〜本当私の人生のタイミングは神がかってるなと改めて思いました😮‍💨💕


今後も勉強を進め早く旦那が学んだところまで追い付きたいですね🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?