見出し画像

ニート出来るのも才能 -働く理由を考える-

去年11月から期間限定で始めた事務のお仕事ですが、延長の可能性はあるとは言われてたんですがなんと延長どころか長期契約になりました🙌

正直、時短とはいえ平日潰れるのかぁ😮‍💨と思いましたがw

でも、本来理想だった週3で働いたとして他の4日何してるの?て考えたら

何もしてねーな



て感じなので、だったら社会貢献しとけばいいかと思い長期契約にした次第です🫡

最近とある勉強をしてるのですが、勉強って何も無い日の方が進まなくて、

逆に仕事終わりの夜の方が全然捗ることに気付きました🤣

やはり、時間を無限に感じてると(本当は有限なのに)何もやらず、一日にやれる時間が限られてる方が何事も捗るのかなと思いました🤔

自分の人生を振り返ると、仕事は正直忙しめの方が人生充実してる感がありましたw


そういえば結婚当初、地獄の教習所通いがあった関係で免許取れるまで専業主婦だったんですが

なんというか、、

人生上がり感が半端なかったというかwww


幸せの絶頂のハズなのに虚無感もあったんですね🫠


薄々感じてましたが、やはり私はある程度働いといた方が良い人間でニートとか専業主婦向いてないんだろうなと実感しました🤣

なのでタイトルにもある通りニート出来るのも才能って思う訳です。

ニート出来る人、単純に怠惰だからって理由もあるかもですが、それよりも趣味が無限にある人が出来るのかなぁと思います🤔


私、世の中の娯楽の殆どに興味無いんで😂

この記事でディズニー行ってますがディズニー好きな妹に付き合って行ってるだけですねw

もう自分の意思で行くことは無いでしょう🤣

ディズニーは小さい頃散々連れてって貰いましたしね。

次行くとしたら子供生まれたらかな👶

とりあえず子供出来るまでは仕事頑張ろうと思います👩‍💻

妊婦雇ってくれる所なんて無いしなぁという理由もあって、まだ居ない今の内に職場を固めといた方が良いなという理由もあって長期契約にしたのもあります。

皆さん妊娠してからどれぐらいまで働いてるんだろ💭

結局それも人によると思うんで、もし出来たら自分の体調と要相談ですな🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?