見出し画像

マイノリティに生きる覚悟

ワクチンなんて絶対打たないぞ!

そう決めた時からもう私はマイノリティ側になりました。


昨日ふと、マイノリティに生きることは大衆から外れた訳だから生きづらさというか面倒臭いことと向き合うことが多くなるよなぁと思いました。


例えば住民票。

みんながマイナポイント欲しさに作ったあのマイナンバーカードさえあればコンビニで発行出来ます。

ですがただの通知カードしか無い場合平日に時間作って役所に行かなければいけません🚶‍♀️


私の場合、もう日本の水道水が終わってることが分かってるので旦那が取り入れてくれたサーバーを使ってますが、これも今更ながらまぁまぁめんどいですw
もう慣れましたが😅


こんな感じで上から水を入れてろ過するタイプでエコウォーターと言います💧


中のフィルターは定期的に掃除もしなければいけません。


農薬を𓏸𓏸する効果もあるので、野菜はもちろんお肉も全てサーバー水に漬け込んでから調理します。


面倒臭いけど、安心安全な水を使って調理します。

効率の良さだけ追求したらこんなこと出来ません🤣

電子レンジも調理の工程では基本使いません。

たまに温める時に使うぐらい。


歯医者には唯一行ってますが(色々考えた結果私の中で虫歯や歯周病は超超超初期段階じゃない限り自然治癒は有り得ないと判断したからです。後単純に見た目の不快を無くしたいことを考えて)

信頼出来る所を見つけられたので、8月に引っ越した今片道約一時間掛けて行ってます🚃

歯医者はコンビニよりも多いんでただ近所の歯医者に飛び込みで入って名医に会える確率なんてめちゃくちゃ低いと思うからです😅



マイノリティとして生きるのって本当に面倒臭いですね😮‍💨

でもこの面倒臭さと向き合えないなら大人しく大衆として生きていった方が全然ラクですね😅

風邪引いたら病院に行って薬を貰い、

マイナポイント欲しさに個人情報ガッツリ紐付け、

日本の水をなんの疑いも無く使い続け、

TVが言っていたことを信じ、

宗教を毛嫌いする割に正月は初詣をし、

イースターもなんか可愛いから受け入れ、

ハロウィンで悪魔崇拝し、

キリストの誕生日でも無いのにクリスマスのお祝いをし、

そして年末は東京の有楽町で年末ジャンボを買うために長蛇の列に並ぶと💰


マイノリティに生きるには覚悟と面倒臭さを受け入れる姿勢と、後はやっぱり信頼出来る同じマイノリティな仲間を持つことだと思います。


私の場合、旦那がまさにそれなので本当に心強いですね🔥

それに加え私達夫婦は新たなコミュニティに入ろうとしてます。

そこでも信頼出来る仲間と出逢えることを今からとても楽しみにしてます🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?