ハッピーセット争奪戦 3/1


朝7時くらいに起こされ、僕に忌々しい太陽を拝まそうとする不届き者は誰だ、と思ったら妹でした。

どうやら余ったハッピーセットを食べて欲しいらしく、意図せずハッシュドポテトとパンケーキにありつけた。マックのハッシュドポテトの美味さに驚きつつ、どうして朝からマックなんだと尋ねると、どうやら、今日からマックでカービィコラボの第二弾があったそうで、どうしても欲しいからと朝6時に起きたらしい。すごいねえ、その時間、お兄ちゃんはやっと布団に入ってるよ。

けれど、たかがハッピーセットのおまけ程度にさすがに、この人気っぷりはおかしいだろと思ってしまい、調べると、どうやらカービィのぬいぐるみは他のおまけと違い、良質らしい。しかも、物価高の現代において、なんと500円でついてくる。相場が1000-1500円なのを考えると、確かに安いし、幅広い世代に愛されるカービィがその対象ともなれば、人気が出るのも納得がいく。

にしても、にしてもだ。大の大人が朝5時からマックに行列作ってるのは、あまりに異常な光景すぎる。実際、仮に僕が朝ランニングをしていたとして、それに遭遇したら間違いなく幻覚を疑う。というか、いい年したお父さんお母さん(中には極悪転売ヤーもいる)が、本来ガキに行き届くべきものを奪うな。大人は居酒屋だとか旅行に行きなさい。話題性に操られた社会の犬どもが。なんて、見下してるのに、僕も数年後には社会の歯車となって、犬を演じさせられるのだろうかと恐怖する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?