見出し画像

【La Luna Eyebrow】眉アートレビュー@アソーク

※※日本語メニューなし、先生は日本語が出来ません。※※

※※コンドミニアムの一室での施術で、おうちサロンの様な感じでした。好き嫌い分かれると思います。※※


眉アートの仕上がりが気に入っているのでレビューしたいと思います。

ご自身がイメージしている仕上がりからかけ離れている場合、

このページを読み進める気を失う方もいらっしゃると思うので

先に仕上がり写真載せてしまいます。

こちら、『施術直後』の眉毛の状態です。※どアップごめんなさい!w

画像1


こちらは、ビフォー写真になります。

画像2


私はこれが初めての眉アートだったのですが、

個人的には結構気に入りました。

後でも値段について書きますが、今回私が受けた時は半額プロモ中で3,450バーツでした。※2020年8月時点

(これ以外に麻酔クリーム代等が請求されたりはしませんでした。美容サロンでたまにあるよね、麻酔代とケアクリーム代は宣伝してる額とは別にかかります、って後から言われたりするやつ。)

さ、ここから先つらつらと細かいこと書いているので、お店や価格の情報だけ必要な方は一番下まですっとばして下さい!w

・・・

施術の流れ (開始〜終了まで約2.5h)
 1)カウンセリング
 2)麻酔クリーム
 3)眉毛かきかき
 4)薬剤オフ
 5)仕上がり確認

所用時間は、カウンセリング~仕上がり確認まで約2.5時間程でした。

以下お店に入ってからの流れを順に書きます。

1)カウンセリング

仕上がりの希望を伝えます。なりたい眉毛の写真などがあるとイメージが伝わりやすそうです。

イメージを伝え終えると、先生が専用のペンと定規を使って、私の眉周りにデザインを描き始めました。

画像3

この時点でちょっと希望の形と違うとか、もっとこうして欲しいとか要望があれば、自分が納得がいくまでお願いしましょう。

色は何色かあるみたいですが、私の理想の眉のイメージに合わせて何色か調合したものにして頂きました。

希望の色は、濃すぎず薄すぎずで茶色寄りが良い、って言いました。(難しいこと言ってすいませんって感じですね)

薬剤はMRIに影響が出ないものを使用されているそうです。ヨーロッパのものって言ってたかな…?ちょっとうろ覚えですごめんなさい。

イメージが定まらない場合や悩みなどがあれば相談すると色々アドバイスくれそうです。

2)麻酔クリーム塗布

眉毛を書き始める前に、麻酔クリームを眉に塗布し、そのまま35分待ちます。

画像4

きっちり35分置きました。

待っている間は目を開けられるので、スマホをいじったり、何か読んだりして時間をつぶせます。(私は寝落ちしかけましたw)

3)眉毛かきかき

多分、30分くらいかかったと思います。
かなり丁寧に一本ずつ描いてる印象を受けました。

麻酔クリームした直後だったけれど、
施術中は若干痛みを感じました。

チクチクする感じ。描く場所によって痛み度合いが違った。

シミ取りレーザーのチクチクとちょっと似てる気も。

個人差があるかもしれませんが、私は耐えられない痛みではなかったです。

どちらかというと過去に日本人御用達のサロンでやったことのあるシミ取りレーザーの方が痛みを感じた気がします。

4)薬剤オフ

最後に薬剤を拭き取ってかんせーい!

コットンでごしごし拭かれたよ。

この時点で、描いたところが結構ヒリヒリしてきました。

いや、正しくは眉毛描いてる途中辺りからヒリヒリしていたので、痛みが増してきた感じ?
麻酔が切れてきたのかもしれません。

5)仕上がり

こんな感じになったよ~って確認する用の鏡を渡されます。

画像5

画像6

(眉毛写真撮るの、結構難しい。。)

これで全工程終了。

約1年半くらいもつそうです。

最後に、施術後数週間の間の注意事項などを説明されました。

・・・

ビフォー写真

もう一回ビフォー写真。

画像7


画像8


施術前のすっぴん眉毛です。

自眉毛が薄い方ではないと自分では思っているけれど、このまま外には出たくないという中途半端な眉毛だったのよね。眉尻がない。

・・・

とりあえず満足していますが、まだ施術したばかりなので今後の経過が気になります。

完成体になるまで28日かかるって言うんだもの。笑 結構時間かかるのね。なめてました。

お水に触れてはダメなど、色々NG事項があってしばらくめんどくさそうですが、

せっかくやったので頑張って守り通したいと思います。

私は今回の施術が初眉アートで他のお店との比較が出来ていないので、

おすすめがある方は是非教えて頂けると嬉しいです。他のお店のやり方も気になる。

・・・

**価格情報 ※2020年8月時点
・通常価格6,900バーツ
 →8月プロモ☆8月中の予約連絡で3,450バーツ
 (事前デポジット振込1,000バーツ+当日2,450バーツ支払い)
 +施術後3カ月以内の継足し無料

8月中って、もう残り日数僅かなんですが、

ちょいちょい同じようなプロモをやっているみたいなので今後も要チェックかと。

ちなみに、8月中に予約連絡を入れれば、施術日は9月以降でも大丈夫だそうです。

お店の情報
【La Luna Eyebrow】
場所:コンドミニアムLife Asoke内 (MRTペチャブリ駅から徒歩数分)
インスタグラム:https://www.instagram.com/laluna.eyebrow/?hl=af

お店のインスタ経由で予約しました。

お店、というかコンドミニアムのお部屋でやっているおうちサロンでした。

画像9


きっちりとしたサロンの雰囲気がお好きな方には物足りないかもしれません。

あとは、決して日系のお店ではない点は要注意かと思います。

先生は日本語は分からないので、意思疎通手段も要検討です。細かいところが伝わらないと失敗に繋がったりするしね。

リア友の人は付き添うから声かけて下さいな!

今後、経過をみて気づきがあればまた共有したいと思います。


追記

その後の経過をアップしました。

その後【La Luna Eyebrow】眉アート@Asoke

・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?