見出し画像

都会育ち田舎で暮らしてみた/day7

ついに来てから1週間経ちました

本日は初のお休みということで

すぐそこまで自転車お出かけしてきました!

(本当にすぐそこ笑)
川なのかなんなのか知りませんが
画像は一応水が流れてます笑

ここで都会人
1人でぼそっとこう言いました。

飲めるな…

自分が住んでる(都会)ところの川は
とても飲めません。

色は亀の水槽を放置したような…

なので下流でこれだけきれいだと
すごいなーと感動します。


あまり晒すと主の行動パターンと居所がばれそうなので
あれですが
こんな所です笑

田舎田舎言ってますけど
自転車に15分乗れば街にはつきます笑

でも自分には十分すぎるくらい田舎です笑

ちなみに主の地元は自転車を30分全力で漕げば


これは主が撮りました

こちらに着きます笑

これもおもしろいもんで 
みんなのイメージする横浜はこちらだと思いますが

ちょっと離れるとそれはそれはなかなかの田舎もあります
 



横浜だから都会!

っていうのは間違い!

本当に外れに行くと
コンビニもないですから…
畑ばかりのところもあるので。

なので今いる住んでいる場所は
田舎で何もないだけで
市内の大きめの駅まで行けば
割となんでもあったりします笑

ただ遠いんだよなーこれがTT

今いるところ       いた場所

 駅まで30分           駅まで10分
電車は1時間に1本        3分に1本くらい?
 電車は2両            4〜12両
 路線バスはなし        バスターミナルあり
 タクシーいない        タクシー乗り場あり
コンビニ徒歩5分          5分ちょい   長い坂だらけ           急な坂だらけ
 自然豊か             自然とは?
 車必須               不要

今の所違いはこんなところかと?


なぜかコンビニの距離負けてるのが
気に入らないですね笑

後は人の性格が違う気がします
今いるところはみんなまったりに見えるんですよね。
せかせかしてないと言いますか
その辺はすごく魅力です。

それに比べて…
今思ったことを書いたらかなり口悪くなったんで
やめときます笑

でも自分が移住してきて 
今思ったのは
かなり余裕ありますね
急ぐことはないです。 

通勤が近いのもありますけど
景色見ながらぼーっと向かってます

お!今日も山ですねー!

とか思いながら笑

ただ不安なのがどの道戻るので
これに慣れるのが怖いです。

なんかしんどくなりそうで笑
それくらい今はまったり暮らしてます。

悪くない!

すごーく暇だけど笑

では寝ますかね

今日は夜更かししてしまいました笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?