正しい恋人のつくりかた

 恋愛というのはどうも思い通りにはいかないものである。どうすればうまく事が進むのか。これまで100%、狙った相手を落としてきましたという人に出会ったことがない。

 どう考えても正式ではなさそうな意中の相手の振り向かせ方に色気を出しまくるというものがある。だがこれはかなりの恋愛上級者にしかできない。仮に私が色気を出そうとしたところで「あいつ何やってんの?ついに頭おかしなったんか?」と笑いものにされるのがオチだ。それに、これに引っかかる相手も信用ならない。携帯アプリの中にtinderが入っているに違いない。きっとそれが原因で喧嘩別れするだろう。

 また、自分から積極的にアタックすれば意外といけるという人もいる。しかしよく考えなくともそんなはずがない。もしそうなら全人類が恋に燃えさかっているだろうし、くよくよ悩むことが馬鹿馬鹿しい。そんな簡単ではないからこそ全員悩んで傷ついて、たまにキュンとするのだ。よってこれも一見して邪道とわかる。

 となると残る方法はただ1つ。とにかくイマジネーションを高め架空の恋人を作ってしまうというやり方である。これはせこい。いままでのは何だったんだ、それなら初めから妄想しとけと突っ込みたくなる。また、空想上の人物が俺様やドSキャラなら想像の中でも振り回されるのが目に見える。
やはり完全な方法ではあるまい。

つまり、恋愛というものはこれほどまでに思い通りにはいかないものなのである。

参考までに私の用いる方法を述べよう。これは周囲から見れば非常に滑稽な方法である。

恋愛ソングにすべてを重ねるのだ。自分がさも体験しているかのように恋愛ソングに酔い、できていない好きな人と仲良くなり、ドキドキキュンきゅんを経てついに付き合い、すれ違い、別れるまですべて経験できる。一曲につき元彼一人となるわけだ。
つまり私は元彼が50人をゆうに超えることになるだろう。
すなわち恋愛ソングといえばこの方、帝王aiko様の音楽を聴けばよいのである。

aikoが恋愛におけるすべてを教えてくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?