マーケティングについて@キンコン西野



西野さんちの、あっくんたら。

『ファミリーだから経営に興味ない』なら
なぜ、新刊『夢と金』?

とは、なっちゃいますね✾笑


ママ友パパ友と
ちょっと特別なお話をできたり、複業や出世の話をできたり、パートよりは代理店やりたいわよ〜子供いながらやりやすいならね、なんて話ができるのは

ニーズですよね♡笑

マーケティング



『子供向けの絵本』なんてものはない。

と仰る、キングコング西野亮廣さん。


『お金のお勉強』
『ビジネス的な情報』は

銀行の窓口や
ミヤネ屋さんほどの肌感で

得た情報を、稼働させることは、いつになるかはまだ決まらないが、引出しに情報を蓄積しておきたいわ♡は、あると思います。



『うちはサラリーマンだもの。
出世もビジネスも関係ないわ♡
うちのは縁がないのよ』

という家庭が

受容ではなく、どれだけ、いるでしょうか。



受容であるなら

煙を晴らしてさしあげるのが


チムニータウン



#たぶん





_____________
経費に
制限があると仮定した場合

_____________


□マーケティング優先順位
(情報を落とし込むために優先したいエリア)

□扱う言語
□イラスト種類
□起用するモデル
□商材デザイン
□雰囲気

各種表現

どのように
セットするかを考えるために

動画で話されているアンケート結果を
サンプルとして活用することは
プラスかとは感じます。


キングコング

西野亮廣さんは


『夢と金』による社会効果を



どのように

セッティングしてきたでしょう



_____________
賢い消費者
賢い国民】であるための
バイブルになれば。
_____________

上記と、記憶しています。




__________

マーケットの排除?

__________


世帯収入のお話でしょうか?

専業主婦分布グラフ?

どのエリアなら

『お金には無縁』と
切り捨てますか?



《50万円かけて
年にいちどDisneyへいくファミリー》は
どうでしょうか。

必要のない、顧客様ですか?

 

もしも

《年に2回Disneyに行けたら》とは
思いませんか?✾


もしも

《おじいちゃん・おばあちゃんも一緒にDisneyへ行けたら》とは、思いませんか?✾


_____________
□稼ぎ方をお話する商材
□運用方法をお話する商材
□高額商材

_____________


年収300万円未満には
無駄な知識でしょうか?

年収600万円未満には
無駄な知識でしょうか?


年収1億円すら、無い、あなたには

□いまよりも豊かになる
□いまよりも珍しい

商材に、触れる権利は、ゼロ。ですか?

#つらい



【 提 案 】


わたしが
コンサルタントだったら
こんなチャレンジをしてみます。

#資料整理くらいのレベル


□メール・ブログの、タイトル枠の色わけ。

あるいは

□接頭に
わかりやすく『🏢』『🎨』『🎙』などの
IPか、なにかをつける。

全情報をナナメ読みしながら
いまの気分で
優先的に触れたい情報を選べる。


なかには
【不燃性】の方も
いらっしゃるのかもしれませんね。。


御自分の未来に対してすら
ご興味のない方がね。

#うーむ



そんな方が、キングコング西野亮廣のサロンをフォローするとは思えませんけれども、仮に、万が一のために、システムを用意したいと仰るのであれば


先ほど申し上げた
ジャンルをひとめで分類できるアイコンを
タップするだけで、リンクを飛べて

【ON-OFF】の
切替をできる仕組みにしては
いかがでしょうか。✾


気が向けば

ジャンルコーナーへ入れば
アーカイブを読める
わけです。

接点をゼロにするよりは
社会効果の高い仕組み
かと
思います。



これを、営業業界では

【顧客の、あたため】と

呼びます


チームA.B.C


___________________

複業が、流行っている時代。

いつ、年収300万層が
年収600万層に出世するか、知れません。
___________________


※単価は別として、購買意欲の話

【A】事前予約・事前入金、発売して即購入・課金する、お客さま

【B】Aよりは、ゆっくりだが、前向き

【C】たまぁに、稼働する

顧客のあたため



情報は、渡しておいて

大切に、あたためながら

芽吹くタイミングを待つ



あたためをしながら

【A】層を、しっかり大切に、顧客満足度を維持・向上し、結果論、単価の上昇に繋がるような、ニーズを満たす、すてきな商材を提供する。

やがて【C】は【B】や【A】に。
【B】は【A】に、昇格します。


そうなるように
マーケティング》して
お客さまを、大切にするのです。



顧客のいいなりになるな。の真意

当Blog下記に記載された
松下幸之助の言により解明されます。

最後まで、読んでみてください✾✾✾

____________________

【 世間様のマーケティング 】

____________________


例えば、高級デパートならば。アンケートをみるかぎりであれば、50代以上が多くいらっしゃるかもしれません。

ただ、そのマーケットの“お連れさま”は、家族や恋人や友人や先輩後輩であり、代表でアンケートに回答された“50代”では、ありません。



____________________
マーケティングの目的を考えてみましょう
____________________


□現顧客の満足度UP
□現顧客の単価UP
□現顧客のほしい商材の調査

□新規囲い込み

このくらいでは
ないでしょうか・・・✾



上記リストアップに
チェックが入る戦略を立てられれば
よろしいわけですね?✾(ӦvӦ。)




特に
キングコング西野亮廣さんの場合

贈り物】というテーマが

深く 関与して 参ります。


これまでのチムニータウンの
事業の在り方は、そうでしたね✾




__テーマ【贈り物】___

🧡大切な方を、想う心・時間

______________




この事業方針を
誠実に稼働させるためには

キングコング西野亮廣を筆頭に
チムニータウンは

このような
企業理念を持つべきです。


チムニータウン企業理念

ひとつ。

______________

顧客さまの

大切な方や

大切な想いを

いっしょに、大切にしたい。

______________




この視点さえ、あれば

顧客さまが、顧客さま自身の大切な方を幸せにしたり、共に、豊かであるためにほしい情報や商材は、ある程度の、推測がつきます。

その、具現化のための
裏づけとして
アンケートを活用するのです。


_【松下幸之助】_


よい、言葉があります。

チムニータウンは
クリエイティブ・エンターテイメント企業
では、ありますが

経営に関してや、対顧客さまに関しては、先人の経営者の方々の血汗に浸かった言葉は、応用がきくはず。

こんな言葉は、ご存知でしょうか。


ナショナル
(現パナソニック)
創業者 松下幸之助

_______________
お客が
欲しがる商品を、売るな。

買ったあとに
ほんとうに、お客のためになる
商品を、売りなさい。
_______________

それを
見極めることが
お金をいただく、プロの、お仕事です。



西野みー

俳優・声優・朗読家・ナレーター
シナリオライター
シンガーソングライター

アクターズスタジオ
スタニスラフスキー流派。

遺伝子テクノロジー・予防医学・資産構築・資産運用・フランクリン手帳・ライフスタイルコンサルタント・経営哲学講師。


#西野亮廣エンタメ研究所
#西野みーエンタメ研究所


□映画1000作突破!
□マンガ1000冊突破!

□Disney・シナリオ起用
□コーエー・シナリオ起用
□マクドナルド・シナリオ起用
etc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?