見出し画像

イスカ(交喙、鶍)証拠写真です😢

お山に行ってきました。

松の木の下を歩くと、聞いたことの無い鳥の声。暗いところで鳥が飛びました。
暗いので何の鳥かを見ようと私が動くと、見えない所に飛んだ鳥が何羽か…
取り敢えず、明るさ調整も出来ないまま、何とか1羽の写真を撮影して確認しました。
赤い体に交差する嘴❗️❗️
イスカでした。

明るい所に動こうとすると、一斉に飛んでいきました~😢⤵️⤵️
証拠写真しか撮れなかった~😰
見たというよりは撮影して確認したのみ。
飛んでいく数は大体10~15羽ぐらい。でも、やっぱり居てくれました🤣🤣

今日はかなり山道を歩きました。ついでに言うと、雪が積もって所々凍っている所も…
下り道で冷や汗かきました😨💦
暖かいからと山を舐めてました😖
今度からアイゼン持って行こう💦💦

また会えると嬉しいな~

暗くてISO爆上がりです🙇‍♀️
暗くて下尾筒も分かりにくいですね😢
雪の積もった林道
全ての林道に雪が積もっているわけではなかったですが、日陰の林道には結構積もっていました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?