見出し画像

アカゲラ(赤啄木鳥)

植物園に行ってきました。
雨が止む予報だったのですが、しばらくは小雨が降っていました。
でも、予感は的中。人が少なかった事もあり、朝のうちに沢山の鳥が出てきてくれました。
特にアトリは、大きな群れが枯れ葉の中で採餌していて、私が動くと一斉に飛び立ち、こっちの方がビックリでしたが・・・😞💦

光が少ないうえ、逆光などで写真的には証拠写真ばかりで、悪戦苦闘でしたが…😭

アカゲラ♂は高いところに居ましたが、ひとところに結構いて、木の幹をつつく音が聞こえていたので、見つけることが出来てラッキーでした~🥰

羽を広げて飛ぶところが撮影出来ました🤗

別の木に飛んでいきました😞💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?