見出し画像

ウグイス(鶯)

最近よく聞くウグイスの地鳴き。。
(藪の中で「チャッチャッ」と鳴きます)
それも聞こえなかったのに、突然藪の中から至近距離に出てきてくれました。
いつも暗い藪の中でウロウロしていて、何かが見えるとすぐに隠れてしまうのに、結構な時間全身が見えていました。
こんなに近くで会えて嬉しいです~😍
冬のため、ちょっと羽に空気を含んで丸くなっているので、最初は分かりませんでしたが…💦
沢山撮影できたので、貼り付けちゃいます~😉

藪の中から登場
羽が空気を含んでいるのか、ちょっと丸いですね😉
結構動くわりに隠れません
目の大きなヒタキ科とはまた違った可愛さがあります🥰

春になったら、日本三鳴鳥の囀ずりを聞かせてくれそうです~😉
もうすぐかな~😆💕✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?