見出し画像

ミコアイサ(巫女秋沙)

先日、大きな池にエクリプス中のミコアイサを見つけましたが、パンダ🐼化が終わって「居るかな~?」と探しに行ってみました。
たくさんの水鳥が居る池だったので、見つけられるかは自信がなかったのですが、その池では残念ながら見つける事ができず、「移動したのかな😢」と思っていました。
でも、いくつか池のある地域なので、色々巡っている最中に、別の池で見つけました❗️
他のカモさんには人気の無い、護岸がコンクリートで覆われている池でしたが、他に居た水鳥はカワウのみでした。

羽繕い
他にも何羽か
正面顔
雌は少なかった。
羽をバタバタしてくれるかと思いましたが…
伸びをしたのみ😅
遠ざかって行きました
遠ざかる~
後ろの1羽、潜水します

人気のカモさんなので、他に見に来ている人が居ても可笑しくないと思うのですが、誰も居られませんでした💦
もう、ここに居るのが当たり前なんでしょうか?
昨年は、会いたくて遠方にまで行ったのに~💦
こんなに近くに居るなんて嬉しい🎵😍🎵もっとも、少しずつ遠ざかっていかれましたが😅
撮影してるのは私のみ、という贅沢な時間でした💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?