ポジティブなものを上手に受け取る。ことの、練習過程。

note記事へのスキ、ありがとうございます。
8スキという自分にとって大量のスキをもらったことで、
心に大きな変動があったのでまとめてみました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも1とか2なので大量にあって「え?」と驚いた。
同時に、なんだか怖くなった。
様々なネガティブな思いで打ち消したくなっていた。
そこで、「ちょっと待てよ?」と立ち止まる。

良いことでも、大量すぎると脳が「いつもと違う」と思い、元通りの現実に戻そうと修正している。ということに気づいた。

つまり、ここでこのポジティブをうまく受け取ることができれば、また一歩成長できるのではないか、という考えになった。

多すぎて恐怖を感じているようだったので、2割だけ受け取る。
残りは、どこかにある、自分の潜在意識上のなんらかの口座に投資するつもりで送り出した。
そうすると、スキをしてくれたかたへの純粋な感謝の気持ちがあった。

ポジティブな出来事が、自分の中を通り、最後は感謝の形で出ていったというイメージだ。

いいことがあったら、否定したり、自分の中にとどめたりせず、イメージだけでも、どこかへと放出する。

最後は純粋な感謝だけが残る。
単純に心地良いので、今後も続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?