メンタルが落ち込んでいるときに思っていること。

そもそも毎日投稿する意味なんてある?
また方向性がわからないな
やっぱり無意味なんだよな
変化に対してすべて投げ出したいな
また無理しているのかな
面倒だな

とか感情を書いていたら、そういえばまた何かハードルを上げているなと気づいた。
どうでもいい投げやり感が出ているタイミングで書いている。
でもたしか投げやり気味に行動するのがちょうどいいとか書いたな。
ある意味投稿が続いているのでその発言通りだな。
続けるだけなら投げやり気味にやっていればいい。
それでどうなるのか?
何か変わるのか?
いつものループ思考だ。
いつもメンタルが落ちるパターンも決まっているな

何か遠くの目標を見る。
道のりの長さや不明確さにうんざりする。
無力感に陥る。
無気力になる。
全てがどうでもよくなる。
投げやりにすべて捨ててしばらくすると回復する。

どうでもよくなっている中投げやりで書いているのでノートはギリギリ続いている。
投げやりな行動ってなんなのだろうか?
ノートを書くなら、適当に好き放題書けばいいとして。
学習タイプの行動はどうするんだろうか?
投げやりに斜め読みでわかったつもりになればいいのか?
手は動かすが、1ページ1ページ雑に進めていけばいいのか?

適当にやってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?