もやもや

2023年9月2日(土)晴れ

一昨日で閉店したエスタ。
フードコートやレストラン街があったりしてとても助かっていたのですが、それらが一気に無くなったせいか、残っている店が混んでた。

今日はアピアのたまでランチしましたが。

海鮮丼

やっぱり不便だなぁ。
早く新しいビルできないかな。
原材料の高騰で、完成時期が延びるとかなんとかいうニュースもあったりしたけど…。

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

今日は美容室。
伸びに伸びたボサボサ髪を切ってきました。

だいたい美容室自体は変えないのですが、担当美容師さんは決めていません。

今日の担当の方は今日が初めてだったらしいのですが、旭川出身の方ということで、子どもの頃は毎年行っていて、今でも墓参り等でちょくちょく旭川に行っている私としては、共通の話題があって安心しました(話し下手なので、私が)。

私の個人的な感想ですが…
旭川に行ってお店で接客を受けるといつも「あ、なんかそっけないな」って感じることが多々あって。
それを話すと納得していて。
地元の方でもそう感じるのかー、とも思いましたが、あながち間違ってないのかなと💧‬

でも郷に入っては郷に従え、なのでその土地に合わせないといけないんだろうなぁ( ˊᵕˋ ;)
(本心は「接客業ですよ」と思うけど)

誤解されると困るので念の為、旭川が嫌いなわけではありません。
むしろ大好きです。

旭川の都市伝説的というか怖い話をちょっと聞きまして。
初めて聞いたので調べちゃいました。
怖いから貼らないけど。

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

今日の担当さん、きっと初めてで勝手がわからなかったのでしょう。

男性だったのでシャンプーめちゃくちゃ期待した(ガシガシ洗いたいタイプ)のですが…流し足りず、トリートメントも足りなくて、帰宅後シャンプーしたらギッシギシだった😭

すすいでる時心配だったんだよなぁ。
後頭部、流せてますか?って。
流し足りないところないですか?って他の方は聞いてくれるんだけど、聞かれなかったから言えなかった小心者。

雑誌も、言ってから出してもらったり(しかも古いの)、シャンプーする時の顔にかける布みたいのも始めかけられなくて、めちゃ気まずい…と思っていたら後ろにいた先輩に指摘されてようやくだったし…

本当にバッサリ切りたかったのですが、もう少しもう少しと伝えても本当に少ししか切って貰えず、面倒になって、もういいやってなっちゃった💧‬

初めてだったら仕方ないよ
誰にでも初めてのことはあるからね
今回は勉強だよ
と思いながら店を出ましたが、私が授業料貰うべきでは?と少しモヤッとした一日😇

ちょっとストレスになったのでこういうの食べちゃった。

まちむら農場のプリンパフェ♡

後悔はない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?