見出し画像

めでたい日なのに。

2024年1月1日(月)雪

あけましておめでとうございます。
2024年が始まりました。
昨日はnoteの更新ペースを落とそうかと書きましたが、とりあえず今年も自分のペースで残しておきたいことを書いていくことにしました。
よろしくお願いします。


昨晩は、珍しく紅白を見て(出てくる大所帯グループが全然わからなくて、その度にチャンネル変えてたけど)、生さだで優くんの出番を見届けてから眠りました。
元日から優くん見られて縁起がいいわ😊

家族で団欒中の夕方。
テレビから流れる緊急地震速報。
なにもこんな正月に…
時期なんて関係なく、起きて欲しくは無いのだけど、正月休みで帰省されて、家族みんなで笑って過ごしていた方もたくさんいらしただろうに、と思うと本当に心が痛い。

余震の恐怖も痛いほどわかります。
緊急車両が到着できずに被害状況もまだ確認しきれていないということもあるのかもしれない。

少しでも不安な夜が一刻も早くすぎてくれることを願うばかり。
とりあえず早く朝になって欲しい。
不安な夜はきっと長い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?