見出し画像

10月後半は仕込み中心

10月半ばに転職活動を再開し、来月から働くことになりました。

・仕事が決まりました【アラフィフ転職・派遣】

デイトレNGでも仕込みは忘れずに

仕事が決まるまでは連絡や面談がちょこちょこ入り、デイトレはできなかったのですが、ガクッと下がった人気銘柄を少し買い足しました。年末〜新NISA辺りで盛り返してくれることを願っていますが、最近の相場はめちゃくちゃ不安定で、仕込んだまま永久凍土になったらどうしようとドキドキしております。(上がってお願い!)

米国株も美味しい時期かも

ここでの計算には入れていませんが、10月は外国の石油株をちょこっと利確しました。米国株もかなり下がっているので、好きな銘柄を少しずつ買い足しています。ほとんどの米国株は配当が年4回なので、日本株の配当の閑散期には地味に嬉しかったりします。

仕事再開後はスイング寄りになりそう

仕事の始業時間は9時と、市場が始まる時間と重なっているので、板を見続けるデイトレはできなくなります。しばらくは夜間取引や日経系ETFを使ったスイングをやりつつ、仕事に慣れたらお昼休みにも参戦したいです。

NSCの学費を貯めるまで、諦めずに頑張ります٩( 'ω' )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?