見出し画像

Miya's Modular Monday スタートします【MMM】

モジュラーフルートの新たな冒険の始まりを記念して、一つずつ、アイテムを紹介する配信企画、Miya’s Modular Mondayが始まります!11月から毎週月曜日に私の使っているモジュールをフィーチャーした演奏を生配信でお届けします。

モジュラーをはじめようと思ったきっかけは、一楽儀光さんに「モジュラーは思いついた事が全てできるよ」と言われた事。音楽は自分が思いついた事を全て一人で完結させてアウトプットする方法があるとベストです。そこからアンサンブルをスタートさせると、この世のものとは思えない壮大な相乗効果につながります。

「何を使うか」よりも「何がやりたいか」という事が大切だと思っています。一楽さんがおっしゃる通り、思いついた事が、思いついた以上の広がりを持って表現できる事に、楽器を触る度に感動します。モジュラーフルートは、まだわからない事だらけですが、おそらく正解はなくて、どの方面からでもアプローチできる、コンピューターや人間の脳の仕組みに近いシステムなのだと思います。

モジュラーって一体どういうもの?と、興味をお持ちの方には、パーツを組み合わせるイメージを掴んでいただけると思います。圧倒的な解像度でとりまれたフルートの音で、モジュラーをコントロールしていくプロセスはまだ他に誰もやっていない事なので、新鮮な視点でお楽しみ頂ける内容となっております。

生演奏に特化した内容になりますが、チャットもオープンにしますので、是非リアルタイムでご覧いただき、質問やご感想をいただけると嬉しいです。

各回20:30〜のスタートです。

11月7日   Qu-Bit Electronix Data Bender

11月14日 Mutable Instruments uBurst Micro Clouds

11月21日 Make Noise MATHS

11月28日  2HP Freez

Miya's Roomの生配信では投げ銭を受け付けております。イイね!と思っていただけましたら、ご協力頂けると嬉しいです。今後の活動のために大切に使わせて頂きます。

では、次の月曜日にお会いしましょう!
チャンネル登録、リマインダーの設定でお見逃しなく!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?