見出し画像

✳️ タロットカードとつながろう ✳️

いつも、フォローやいいね👍️本当にありがとうございます😃💕

このシリーズは、主にタロットカードの意味を覚えたい、またはテキスト等を見なくても感覚でリーディングができるようになりたいと思っている方々に向けて作成した、プチお役立ち情報となっております✨

内容はざっくりで、あくまでも私の観点によるものですが、楽しみながらお読みいただけると嬉しいです☺️


✳️ タロットカードとつながろう ✳️
その2 『魔術師』

私はこのカードのテーマを「創造」と位置付けています。
創造とは、オリジナルな新しいものを自ら作り出すことです。

前回ご案内した『愚者』のナンバーは0で、今回の『魔術師』は1☝️
0という無からスタートし、まず1という土台を人のマネではなく、誰でも自分の力で形にしていけることを、このカードは教えてくれています😃


導かれる大まかなキーワードは、始まり・誕生・独自性・才能…などがあり、これらを中心に配置や他のカードの意味と調和させることで、読み解きやすくなると思います✨
例えば私の場合、仕事関連なら才能→センスや能力、恋愛関連なら始まり→友達以上恋人未満…といったように読み替えることが多いです👌


あと大切なことをもう1つ☺️
何か挑戦したいことがあっても、なかなか始められない方も多いのではないでしょうか。
自分にはまだ知識が足りない、時間がない、他に優先させなくてはいけないことがある…など今置かれている自分の環境内で仕方なく諦めている人もいらっしゃると思います。

そんな時はぜひ『魔術師』のメッセージを受け取りましょう🌟
【今はただ、私はこんな理想の世界を創造する、この道を進んでいく、と自分の意志で選択すればいいだけです。
現時点で足りないと思っているものも、必要な時に必要な形で差し出されるよう全て準備は整っています。安心してスタートしてください✨】


最後に、タロットカードは質問を投げ掛けて、私達の行く先を軌道修正したり、可能性に気付かせてくれたりもします🍀
自分に向き合いたい時や、優先順位を決めたい時などに活用してみてくださいね😉

★魔術師からの問いかけ
「あなたがこれから磨き育てていきたい、または活かしていきたい自分の才能は何ですか?」


それでは、今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました😆✨

🔺~🔺~🔺~🔺~🔺~🔺~🔺

カードの逆位置などのリーディングや、もう少し詳しい解釈は講座内でお伝えできるよう、只今準備中です🌟
よくある質問は、適宜ご案内していきますね👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?