見出し画像

✳️タロットカードとつながろう✳️

いつも、フォローやいいね👍️本当にありがとうございます😃💕

このシリーズは、主にタロットカードの意味を覚えたい、またはテキスト等を見なくても感覚でリーディングができるようになりたい、と思っている方々に向けて作成した、プチお役立ち情報となっております✨

内容はざっくりで、あくまでも私の観点によるものですが、楽しみながらお読みいただけると嬉しいです☺️


✳️ タロットカードとつながろう ✳️
その5 『Ⅳ 皇帝』

私はこのカードのテーマを「情熱」と位置付けています。


今回は、カードのナンバーとカラーをメインにお伝えしていきますね😃

『皇帝』のナンバーは4です。ご存知の方も多いと思いますが、安定や安全、確実、現実的な事柄を表しています。

数字では物質面で成功を収めた人…と言えますが、ここからカラーも見ていきましょう🌈
グレーの椅子は試練や停滞を意味しており、確実な成功にはまだ届いておらず、奮闘中であることがわかります。
これは、やや不満げというか考え事をしているような表情からも読みとれますね😊

しかし決して留まることなく、熱い心で目的に向かい、進み続けているのです!
これは、動的エネルギーを表すオレンジの背景と、情熱的な男性性を表す赤い衣装で表現されています🔥


導かれる大まかなキーワードは、野望・野心・闘争心・実現・具体性・リーダーシップ・責任…などがあり、これらを中心に配置や他のカードの意味と調和させていくと、読み解きやすくなるでしょう☝️

逆位置として出てくるメッセージとしては私の場合、ワンマンになり過ぎたり、手段を選ばない強引さで突き進まないように…と解釈することが多いです☺️
熱さも必要だけど、周りの声に耳を傾けたり、客観的に物事をみたり判断する冷静さも大切だよと教えてくれています(女教皇ですね!)✨


最後に、タロットカードは質問を投げ掛けて、私達の行く先を軌道修正したり、可能性に気付かせてくれたりもします🍀
自分に向き合いたい時や、優先順位を決めたい時などに活用してみてくださいね😉

★皇帝からの問いかけ
「何があっても成し遂げ、実現したいことは何ですか?」


それでは、今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました😆✨

🔺~🔺~🔺~🔺~🔺~🔺~🔺

カードの逆位置などのリーディングや、もう少し詳しい解釈は講座内でシェアできるよう、只今準備中です🌟
よくある質問は、適宜ご案内していきますね👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?