見出し画像

✳️ タロットカードとつながろう ✳️


いつも、フォローやいいね👍️本当にありがとうございます😃💕

このシリーズは、主にタロットカードの意味を覚えたい、またはテキスト等を見なくても感覚でリーディングができるようになりたい、と思っている方々に向けた、プチお役立ち情報となっております✨

内容はざっくりで、あくまでも私の観点によるものですが、楽しみながらお読みいただけると嬉しいです☺️


✳️ タロットカードとつながろう ✳️
その10 『Ⅸ 隠者』


前回の『力』では、精神力による自己コントロールを身につけたり、愛を持って忍耐強く育てていくことなどが示されていました。

今回の『隠者』では、『愚者』からの成長を振り返り未来に進むため、今まで積み重ねてきた智恵や経験をどう活かしていくかを表現しています😃


私はこのカードのテーマを「崇高」と位置付けています✨

『隠者』は、派手さはありませんが、内観により導かれる、真実を見極める力や本質を見抜く力がとても長けている、偉大な賢者です🍀
ちょっと浮世離れしている雰囲気で、神様のような存在です😇✨


導かれる大まかなキーワードは、内観・内面・精神・思慮深さ・悟り・高尚・探求心・慎重…などがあり、これらを中心に配置や他のカードの意味と調和させていくと、読み解きやすくなるでしょう☝️

仕事面で、このカードが出た時は、プロの域に達していると私は読み解いています🌟

逆位置の場合は、自分の内側に入り込み過ぎている状態であることから、閉鎖的・非現実的・過剰な警戒心といった内容でリーディングすることが多いです☺️


『隠者』は、経験や智恵を他人に押し付けたり自慢することもありません。
理解できる者に理解してもらえればそれで良い、という淡々としたスタンスで、静かにランプの光でゴールまで導いてくれます✨

そしてまた、思慮深さや探求心から生まれる、悟りのような精神世界を、次の世代へ繋いでいくような役目も担っているように感じられます😌


全体的に広く浅い傾向にある私にとって、深く考える姿勢を持ち、長く経験を積み重ねてきたからこその神様的なオーラがある『隠者』は、私が憧れる人物像の1人です✨

これから極めたいことも見つかりましたし、少しでも『隠者』のような世界に近付けるよう、自分を磨いていきたいと思います!☺️


最後に、タロットカードは質問を投げ掛けて、私達の行く先を軌道修正したり、可能性に気付かせてくれたりもします🍀
自分に向き合いたい時や、優先順位を決めたい時などに活用してみてくださいね😉

★隠者からの問いかけ
「あなたが今、自分の未来のために得たい知識や経験は何ですか?」
静かに奥深く自分と向き合うことで、真実が見えてきますよ✨


それでは、今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました😆✨

🔺~🔺~🔺~🔺~🔺~🔺~🔺

カードの逆位置などのリーディングや、もう少し詳しい解釈は、来年に開講予定の講座内でシェアできるよう、コツコツ準備中です🌟
よくある質問は、適宜ご案内していきますね👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?