見出し画像

✳️タロットカードとつながろう✳️

いつも、フォローやいいね👍️本当にありがとうございます😃💕

このシリーズは、主にタロットカードの意味を覚えたい、またはテキスト等を見なくても感覚でリーディングができるようになりたい、と思っている方々に向けて作成した、プチお役立ち情報となっております✨

内容はざっくりで、あくまでも私の観点によるものですが、楽しみながらお読みいただけると嬉しいです☺️


✳️ タロットカードとつながろう ✳️
その4 『女帝』

私はこのカードのテーマを「豊潤」と位置付けています。

前回ご案内した『女教皇』も女性性を表しているカードでした😊
この2枚の違いは、『女教皇』は神秘性や精神面を象徴しているのに対し、『女帝』は現実的な女性または母親としての役割を象徴しています。
例えば、実りや愛を受け取る、生んで育てる、授かったものを育む…等々。

それと、カードの左下には金星のマークがハートで型どられています💖これは楽しむことや愛と美の恵みを表しています。
カードから受ける印象も、豊かで潤いがあり余裕も感じられますね✨


導かれる大まかなキーワードは、結婚・妊娠・育む・魅力・豊か・愛・受容…などがあり、これらを中心に配置や他のカードの意味と調和させていくと、読み解きやすくなるでしょう☝️

『女帝』においては、育てるという言葉から子育てがイメージされやすいと思いますが、資産を増やしたり会社を繁栄させること、また自分の魅力に気づき磨いていくような、クリエイティブな要素も含まれています☺️


最後に、タロットカードは質問を投げ掛けて、私達の行く先を軌道修正したり、可能性に気付かせてくれたりもします🍀
自分に向き合いたい時や、優先順位を決めたい時などに活用してみてくださいね😉

★女帝からの問いかけ
「あなたが、愛を込めて育てていきたいことは何ですか?」


それでは、今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました😆✨

🔺~🔺~🔺~🔺~🔺~🔺~🔺

カードの逆位置などのリーディングや、もう少し詳しい解釈は講座内でお伝えできるよう、只今準備中です🌟
よくある質問は、適宜ご案内していきますね👌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?