卯花月の時節も近づきまして

河津桜~ソメイヨシノと色どり鮮やかな季節に差し掛かりました。
この時期は、卒業シーズンで学生・生徒の最上位学年の「お兄さん」「お姉さん」で頼もしい姿から、新しい環境へ飛び込み、「新人」という「ひよっこ」というように見られる、複雑な時期ですよね。
目黒川の桜と花筏、昼間からの花見とても素敵なシーズンです!

そして、社会人となり、「新人」「ひよっこ」と呼ばれる方々は、今までの学生・生徒の時代では、「先生の言う事を聞きなさい」「そういう発言は周りが迷惑するんだよ」と蓋をされて育った環境から一転、

「もっと自由に発想するんだ」「考えが固い」と言われ、悩む時期でもあります。そんなあなたは、ラテラルシンキングを学んでみてはいかがでしょうか?ネットや書籍で情報を取得できます。

また、年明けから日経平均最高値更新と「今年は風の時代」と言われる激動の年明けとなっています。「失われた30年」は「失われた30年で積み重ねた知見」として残っています。

今、求められることは、実は踏み出す勇気なのかもしれません。
その勇気が備わるのは、行政書士試験突破というような、努力+結果=自信なのかもしれません。
新年度も頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?