嫌な過去は、うんこと一緒。

こんにちは!
最近、社会人になりました!MIAです!

2020年4月までに、さまざまなことが起こりました。2年付き合っていた彼氏と別れ、大学を卒業。新型コロナウイルスにより、卒業式はなくなり、会社では自宅勤務による研修。社会をみると、感染者数は日々増加。外出自粛の呼びかけが、毎日新聞やニュースで取り上げられる。それでも人々の状況は、職業や立場、価値観などによって異なります。

日々いろんなことが起こっていますが、自分なりに考えながら、過ごしていきたいと思っています。

入社後のある晩…
リモートワークが当たり前の今、新入社員の同期とはZOOM飲み(オンライン飲み会)を定期的にするようになり、親交を深めています。

そんな中、昨日のフライデーナイトでは、「性」について8時間もの議論が行われました。朝6時まで(笑)衝撃です。みんな勉強熱心で、倫理観があったり、個性ある価値観がありました。密度の濃い時間で、自分の過去といろいろ向き合い、結果的には「なんかわからないけど、こう考えてみようかな?」って思ったことをここで書いてみることにしました。

振り返りたくない過去に対する答え…

「笑えない過去は、とっととトイレに流せ!!」

理由は単純。栄養にするものと、栄養にしないものは分けて考える。

嫌な過去=うんこと一緒。


悪いものを食べるとお腹下すでしょう。

それで、「あぁ〜、もうあのカレー食べなきゃ良かった。」って反省して、次からは同じようなカレーが出てきたら食べないようになる。なるべく冷蔵庫にいれて保管したりする。



ましてや、一生分のうんこなんて、身体には溜め込むことは困難です。いくら体があっても、足りやしません。

落ち込む経験があった時は…

うんこ出す時と同じことを考えてみる。


 

年齢を重ねて、人生色々あるし、人に言いたくないこともあるし、でも生きなきゃいけないし…みたいになっていくと、なんかふとした瞬間泣きたくなる。

解決策…

そんな時は、気がかりなものを全てうんこにしてしまおう。

栄養になるものを残し、後の笑顔を生まない過去すべてはうんこに換えて、トイレに流してしまおう。

いやな記憶とか、
トラウマとか、
致してしまったこととか、

反省しても、今日は明日は、同じようにやってくる。
他人のことを気にしつづけていると、うんこ溜めるのと一緒で多分いつか限界をむかえる。一生分溜めたら、大変なことになる。

意識の中で、栄養にしたいものと、栄養にしたくないものを分ける。自分にとって良いと信じるものと、悪いと思うものを分ける。

人間の体が自然にやっていることは、分別です。

みんなで、うんこか栄養か見極めていきましょう。

最終的に…

あとは、流す!!!

要る要らないの選別をして、いらないうんこ共 (過去や気がかりなこと)はトイレで流してしまうこと。その方法は、

・人に話す
・紙に書く
・頭の中で終わりにする...etc


うんこためるよりうんこだす💩✨

その子がめっちゃ良い顔で今日、明日を笑っているなら、周りも嬉しい!知らない人でも、めっちゃ良い顔で笑っていたら、なんかわたしまで良い日にしようって元気もらえたりします!なにより、本人がしあわせ!

誰に迷惑をかけているわけでもないです。

誰もその子の過去を知らない。その子が経験を栄養に替えて、今を笑顔で過ごしている方が大切なことだと信じています。

みんなにとってのうんこは過去。嫌な過去を受け止めたら、後いらないものはトイレに流して次にいくことにしました。

今の栄養になっているものにフォーカスを当てて、今日と明日の為に栄養分に変えて、笑顔で過ごせる方法を考えていこうとおもいます!

あなたが今笑える選択をえらんでいけますように🌕

わたしも毎日奮闘中です!!

一緒に頑張りましょう!!!😆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?