いつかこの日が笑えるように!

転職して二か月が経ちました。

なにもかもが未熟で、本当に毎日試行錯誤しています。

出来ないことが悔しいし

出来ないと口にすることがすごく嫌で

黙って黙々とやって、更に使えないやつになって

昔はもっとできてた素直でいることが出来なくなって

無駄に覚えた世間体や建前ばかりで加工して

気付けばとても信頼するには程遠い人間になっていたことに、転職して気付きました。

小学六年生の時、何度も聴いたGreeeenの遥かを聴きながら初心に戻ろうと思いました。

(思っただけでは初心に返るのはむずかしいかもしれないけど、まず意識する瞬間回数を増やしていこうと思います)

「真っ直ぐにやれ。よそ見はするな。

下手くそでいい。父の笑顔と

信じることは簡単なこと

疑うよりも気持ちがいいね。母の涙」

気付けば、18歳まで知らなかった世間のいろんなことを知りました。

沢山の人達に出会い、良いことも沢山ありました。

素敵な出会いと同時に、人を疑ってしまうようにもなりました。

自分の駄目なところも沢山知ることが出来ました。

傷つくのを恐れて大切なものを手放す癖がついて、思考停止して色んなものを手放しました。

さぁ、もう一度。

自分の人生は自分で切り開いていこうと思います。

そう思える職場に出会えたことは本当に有り難いです。

今出来ることから一個一個やっていきます。

同じように今変わろうとしている人がこれを読んでいたら、お互い頑張りましょう〜!!


ではでは😚✨🌙





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?