RIN部長によるTwitterのフォロワー数を増やす秘訣。

 こんにちは!本日もおつかれさまです。mia です!

 最近、外資系IT企業に転職をして、「Twitterフォロワー数3,000人目指します!」と言ったので、どうにかやり切りたいと思って、情報を調べていたら...

 Twitterで一言アドバイスしている方のレスがとても参考になったので、ご紹介させていただこうと思います!!

(ご本人にも許可をいただいております!)

 わたしも相談させていただいたら、すごく早く的確に返していただいて、とても参考になりました!Twitterの運用を今日からすぐに見直し・改善できる内容となっていますので、ぜひ一度お目を通していただけたら幸いです!


RIN部長のプロフィール

RIN部長 プロフ

【インサイドセールスマフィア】 インサイドセールス界の四皇を目指すWoman’s hat セールス全般(インサイド・フィールド・アライアンス・営業企画)・人事・広報もFace throwing a kissインサイドセールスは6年経験Happy woman raising one handラテより熱々のブラックコーヒーが好きHot beverage フォローよろしくお願いしますPartying faceSparkles 3月末までに6,000フォロワー目標Woman surfing(引用:https://mobile.twitter.com/IS_panda_)

読んでほしい方

・Twitter運用について、時短で学びたい方

・Twitterのフォロワー数を増やしたい方

・Twitterのツイートをどのように伝えたら良いのか、悩んでいる方


フォロワー数を増やす秘訣とは?


(疲れたら、目を休めてくださいね。)

①プロフィール分をパクる

 守破離に基づいて、まずは見本にしたい人の真似をしてみるところから始めると良いんですね。実際に、「#自己紹介」「#広報」と検索するといっぱい出てきました。プロフィールに悩んでいる方は、RIN部長を参考にしてみると良いかもしせません!

(※ちなみに、Twitterで検索する時に英語で検索する人は少ない印象があるらしいです!職業 [例:インサイドセールス] は、プロフィールに日本語で書くことがおすすめだとRIN部長からアドバイスいただきました!)

画像13


②なるべく敬語にする

 学びや気づき、真面目なツイートは敬語にして、どんな方も反応しやすいツイートにすることがポイント。

画像3


③自分のツイート:リツイート=80%(以上):20%

 このような知恵があったとは...!!自分自身のコンテンツを豊富にしている方のツイートを一度参考にしてみるのも勉強になりそうですね。皆さんのツイート比率は、どうですか?個人的にとても参考になるアドバイスでした。

画像4


④ハッシュタグを使う頻度を下げる

 これは、instagram慣れしている人にとっては驚きの情報....!! 確かに、ハッシュタグ多いツイートよりも、ハッシュタグ少ない(もしくは、ない)方のツイートに「いいね」されている数が多い印象があります・・・!!

画像6


⑤引用リツイートを活用する

 認知度UPさせたい方に向けたRIN部長からのアドバイス。同じ分野の交流を広げる・深める活動をする方法として、引用リツイートを使うと良いんですね。

画像7


⑥広い交流>内輪間・閉鎖間

 「内輪だけの盛り上がり」は、特有の閉鎖間が生まれてしまうので、届けたい人に伝わるツイートを心掛けてみましょう。

画像8


⑦ツイートできない日は、自分の渾身のツイートをリツイートする

「疲れ切って、今日はもう無理だ...!!」という人に対して、諦めない選択肢のアドバイスです。

画像9


⑧誰に対してツイートするか決める

 「発信内容」や「繋がりたい人」について、もしまだ曖昧な設定をされている方でしたら、是非このアドバイスを参考になされてはいかがでしょうか。この「誰(who) 」の部分を考えて、ツイートすることを意識してみると自分のアカウントの方向性が見えてきそうです。

画像10

画像11


⑨積極的に繋がりたい人と関わる

 受け身でいたら、繋がりは狭くなってしまいます。自分から、主体的に誰と交流したいのかを見つけていき、どんどんフォロー・LIKE・リツイート・リプ等、行動にしていきましょう!(これは、グサッとささります!)

⑧積極性


⑩相互フォローするメリットをプロフィールや固定ツイートで伝える

 自分にとってプラスになるなら、ついフォローしちゃうものです。

画像13


終わり


いかがでしたでしょうか?

 リプ欄を読むだけでも、とても勉強になりますので、もっとTwitterのコツを読みたいという方は、是非下記Twitterをを見に行ってみてください!^^

(引用:RIN部長@インサイドセールスhttps://mobile.twitter.com/IS_panda_)

 このようなご時世ですが、くれぐれも体調にはお気をつけて、明日からまた元気に頑張っていきましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?