見出し画像

noteの閲覧数が今一歩だけど、これからも頑張りたいと思った話

こんばんは。松本です。
今、他の方のnoteを閲覧していました。

「noteの閲覧数を稼ぐために」などの記事を拝読して、自分との差に愕然としました。開始1ヵ月で1万回以上閲覧されて、500フォロワーを達成するカリスマもいたんです。びっくりしました。

noteを徘徊していると、1000フォロワー以上の人も見かけるのですが、そこに到達するまで何年かかったのだろうと思っていました。

先程の500フォロワーの方を顧みると、1,2ヶ月で1000フォロワー達成する人もいそうですよね。驚きで言葉が出ません。

もちろん、人を引き寄せられる魅力的な文章を書かれているからだと思います。あと、様々な知識に明るいとか。頭のいい人なんだなって思ってます。

ですが、フォロワー数やいいねが少なくとも素晴らしい文章を執筆されている方もいます。いつも記事を拝読して、感嘆の声をもらしたりしてます。

「目に見える数値だけではない」と思える部分もあるため、私はそういう素晴らしい人を参考にしながらオリジナリティある記事を書いていきたいと思います。今後も精進してまいりますので、よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?