見出し画像

【闇が深い】ギャルが営業1位になった理由がヤバい【日常心理学】

【この記事を読むメリット】
お店で売られている商品がどんな心理学を使って販売されているかが分かる。
②他人を思い通りに動かすことができる。
③あなたが販売・交渉に強くなる!
④「なぜ自分は人に騙されるの?」が解決できる。
⑤セールスの売り言葉が分かるため、高額通販等の詐欺に引っ掛かりづらくなる。
⑥在宅ワークなどの副業で稼ぎやすくなる。
⑦ギャルが営業で1位を取った理由が分かる。


――あなたは、交渉や営業で悩んだことがありませんか?

例えば、何か物を購入する時。値下げを要求したいけれど、交渉することに及び腰になることもあるでしょう。交渉が上手くいかず、騙されるケースもあるかもしれません。

あるいは、フリマサイト・副業で何かを販売したい時。商品や自分のスキルを売る時に、値下げを要求されて交渉が難しいと感じることもありますよね。

また、営業で思ったような成績が出ず、上司に叱られて嫌な気分になる人もいることでしょう。

今回は、そういったお悩みを解決するため「営業職についたギャルが成績1位になった理由」を通して解説します。

【交渉に強くなる】成績ビリのギャルが営業1位になったワケ

元々、そのギャルの子は学校で勉強の成績がビリでした。これといった特技もなく、ただ遊んでいただけ。勉強も大嫌いでした。授業中は常にスマホをいじり、先生に怒られていました。

しかし、彼女は家に帰ると真面目な態度になり、家事をしていました。なぜなら、家事をしなければ親が手を上げるからです。

また、彼女はお風呂に入ることを許されていませんでした。そのため、親が寝た頃にお風呂に入るようにしていました。

親はろくに食事を与えず、彼女はバイトで稼いだお金でうまい棒を購入し、それを食事にしていました。

「どうして親はこうなってしまったんだろう」
そう思った彼女は、ある日心理学の本を手に取りました。それが彼女の人生を変えたきっかけです。

彼女がハマったのが、精神科医のゆうきゆう先生の漫画です。ゆうきゆう先生の漫画は、心理学や精神病のことをユーモアに語っていく漫画が多いのですが、彼女はそういった漫画にハマったそうです。

やがて彼女は、心理学に強くユーモアな漫画を描くゆうきゆう先生に憧れて、心理学を勉強し始めました。そこで彼女は気づきました。

心理学を勉強すれば、どんな仕事にも活かせる
ふと、彼女は思ったそうです。学校の勉強よりも、人を動かすスキルを身につけたほうが楽だと。心理学を利用した交渉スキルがあれば、他人に仕事を引き受けさせることもできると。

やがて彼女は高校を卒業。キャバクラで働いた後、営業職に就きます。その頃には、心理学を学び終えて、1つの結論に至りました。

たった25個の心理学のテクニックを覚えるだけで、交渉に強くなり、営業
成績で1位を取れる
」と確信したそうです。

【ビリから1位に】ギャルが覚えた25個の心理学【簡単に覚えられる】


彼女は25個の心理学を活用して、入社3ヶ月で営業の成績が1位になりました。所得も20万円➤50万円に増えました。

どれも簡単に覚えられる心理学で、日常的に使われているものです。

例えば、お店で売られている物で、どう考えても金額が高いと思われる物。そういった商品はどういった心理学を使って売られているか。ギャルの彼女は、その心理テクニックが手に取るように分かるそうです。

また、なぜ自分は人に騙されるか。心理学を通して、その理由も分かるようになったそうです。

彼女は人に騙されることがなくなり、交渉に強くなり、大きな仕事を任せてもらえるようになり、収入が劇的に増えました。たった25個の心理テクニックを覚えただけで、こんなにメリットが生まれたのです。

今からその心理学を解説します。

【日常で使える】販売・交渉・人間関係に使える脳科学テクニック 25 選

  • ①初頭効果: 最初の印象がその後の評価に大きな影響を与える。プロフ・商品販売・交渉に使 えます。 例) 「初めまして!よろしくお願いします!」と元気に挨拶する人と、無言・無表情 の人の印象の違い。

ここから先は

3,522字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?