デキシーによるカバーナイトと再結成ライブ〜記憶に残るライブたち



以前書きましたデキシード・ザ・エモンズというバンドが好きでした。アルバムでいうと3枚目までよく聞いていたので1995、1996年。翌年のアルバムも買っていたかな。

その頃のデキシーは新宿JAMや下北沢CLUB QueでライブやDJイベントをやっていました。
いつもライブはエネルギッシュかつトークが笑えて楽しかったのですが、何かの企画でカバーバンドをした日がありました。

ドラムのハッチがキンクス。
ボーカル&ギターのアベジュリーがチープ・トリックを。ジュリーの方は当時N.G.THREEやRON RON CLOUというバンドをやっていた新井くんとカバーしてました。
これ同じ日のライブだったのかな。

キンクスは聞いていたし、ハッチ合っててハマってました。

で、チープトリックは知らなかったんですが曲はキャッチーだし、ジュリーも新井くんも歌が良くってその後しばらくオリジナルを聞いてました。


デキシーとしても様々な曲をカバーしてますが、ある日のライブでスモールフェイセスの「TIn soldier」をカバーしてジュリーがMVのすんごく細かいとこ嬉しそうに真似してて笑えました。




で、そんなデキシーからも次第に足が遠のきワタシは子育て真っ最中でライブとは無縁の日々を過ごしていた2014年。
デキシーが一夜限りの再結成ライブをするというので友人たちと出掛けました。

デキシーがインディーズでアルバムを出していたK.O.G.A.レコードの20周年記念企画だそうで、ワタシが見ていた頃の曲だらけのライブ!
20年も経ってるのにハチャメチャなノリがそのまんま!実にじつ〜に楽しかったです。

その後もそれぞれで活動しつつ再結成ライブしたり、今は解散中をやめてアルバム出すとかなんとか。ご活躍が素晴らしいです!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?